My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

一大事

2010-01-23 18:09:38 | 独り言
今日は我が家で一大事が。

午前中、温泉の源泉掃除をしていたら、ワイヤーが切れて掃除用の
鑿(ノミ)を源泉の中に落としてしまいました。
慌てて、ボーリング屋に電話したところ、熱川にあるボーリング屋
から2人の方がかけつけてくれました。

初めは先がかぎ針状になった道具でひっかけて釣り上げようとした
のですが上手くいかず、上から鑿の頭を捕まえるような道具に変えた
ところ、一発で鑿が上がってきました。

ボーリング屋さんは「いつもこんなに簡単に上がらないですよ。今日
は運が良かった。」と言っていました。
いやー、本当に良かったです。ありがとうございました。
予想していたよりワイヤーの傷みが早かったようです。少し油断して
いました。今後は気をつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿