陶の詩

趣味の世界を極めたい!

桜を愛でるドライブ

2014-04-06 16:54:42 | 日記
4月1日(火)の夜、夕飯の支度をしてから夜桜見物に出かけました。
車で30分足らずのところにある堤の両側に桜が500メートルくらいにわたってずらっと植えられていて見事なトンネル状態でした。

着いたときはまだ薄明るかったのですが暗くなるとそれは幻想的な雰囲気~。
寒いのに家族連れが何組か桜の木の下でお弁当を食べていました。



そして3日の木曜日に区内の桜を愛でるドライブにでかけました。
図書館で「さくらまっぷ」なるものをみつけもらって帰ってきたのですが、区内の桜の名所を紹介しているものです。
なかなか立派なもので写真と地図と簡単な説明が載っているんですよ~。

それを見ながら5箇所くらい桜の名所を回ってきました。





結構たくさんの人が見に来ていました。
途中テレビで紹介していた美味しいソフトクリームを売っているミルク工房に寄ったりして楽しい半日でした。

まだ全部の名所を回っていないけど今年の桜は早いから満開の時期は過ぎてしまったかな・・・。

4月の区報で区の木が桜に花がコスモスに決まったと出ていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-04-06 22:34:14
ゆきたん様

新しい住まいに行かれても行動的に動かれて
エンジョイされてますね。
桜の写真きれいですね。
返信する
Unknown (うらら)
2014-04-07 11:42:35
ライトに照らされて夜桜幻想的です
大木の桜もきれいですね 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-08 20:34:18
はなみずきさん

京都の桜は綺麗だったでしょう。
満開じゃなかったのが惜しかったかな?
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-08 20:36:50
うららさん、

さくらまつりが今週末にあるみたいなんだけど
もう桜が散り始めているわね~。
今年の桜は満開になるのがはやかった
返信する

コメントを投稿