陶の詩

趣味の世界を極めたい!

虫刺され?

2021-05-21 16:42:08 | 日記
週末に肩の辺りが痒くて見てみたら少し赤くなっている。
先週草抜きと木の枝を切ったりしたから虫に刺されたかな~。
月曜日に蕁麻疹?というくらいに発疹がふえている。
水曜日には水膨れも!! その日は皮膚科は休診日だったので昨日の木曜日に
診てもらいに行きました。
そうしたら「あー、それはヘルペスですね」と一目見るなり先生の言葉。
ストレスから罹ったのでしょうとのこと。
確かにコロナストレスですよね・・・。
免疫機能が低下しているからコロナ感染に気をつけてくださいですって。

飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。
今のところ顔には出てないので助かりますが、痛痒いです~。

いろいろな実

2021-05-20 13:37:12 | 日記
朝、ウオーキングしているときにサクランボがたくさんなっている木をみつけました。
何度か横を通ったけれど収穫する気配がない。
こんなにおいしそうになっているのに、なぜ収穫しないのかしら?
さすがに今頃はサクランボの実はなくなってきましたけれど・・・。
収穫したのか、鳥が食べたのかはわかりません。

我が家の庭ではイチゴが収穫時期を迎えています。
春先にはベリーが生っていましたっけ。

ピオーネが実をつけ始めました。
秋には収穫できるかな?

ブルーベリーももうすぐ収穫できそうです。

楽しみですね~。


GWの大工さん

2021-05-09 15:48:33 | 手仕事
夫がGWの間、ごそごそと大工仕事をしていました。
ウッドデッキにパーゴラを作ると材料を買い込んできて
木材を切ったり、防腐剤を塗装したりと忙し気でした。



私が思っていた以上に立派なのができました。
これで雨が降っても、日差しが強くても子供たちが帰省したらBBQができますね。