陶の詩

趣味の世界を極めたい!

浴室のリフォーム

2022-02-21 14:17:16 | 日記
先週の火曜日(15日)から金曜日(18日)まで浴室のリフォームをしました。
家を建てて25年が経過し、そろそろ浴室をリフォームしてはと
点検に来たへーベルの人に言われリフォームすることに・・・。

今度のお風呂には浴室乾燥機や暖房が付いています。
これでヒートショックの心配もないですね~。

しかし、お風呂のリフォームと言っても洗面所の棚や洗面台なども
一時撤去しなければならず、結構大事になりました!!

今までのお風呂は白が基調でしたが今度のは一面だけ大理石風の黒っぽい色の壁になりました。
それだけで雰囲気が全然違いますね~。
バスタブも少し大きくなったし、出入り口の3枚引き戸も背が高くなりました。





3日間はお風呂に入れなかったのですが幸いなことに冬で汗をかかないので
一日だけ隣の義妹の家に貰い風呂をしただけで済みました~。

金曜日に新しくなったお風呂に入り、文字通り極楽極楽なのでした!!

沢庵

2022-02-09 16:03:18 | 手仕事
夫が畑で育てた大根何本かで沢庵の漬物を作りました。
昨日、初めて食べてみたけれどなかなか美味しくできていました

この冬は白菜の漬物と沢庵を作ったけれど、どちらも美味しくできました~。
週末にでも子供たちに送ってやりましょう。


新相棒

2022-02-06 16:57:24 | 日記
1月の終わりに新しい相棒がやってきました。
今までの相棒は「ミラジーノ」、深い緑色の素敵な奴でした。
でも、これは古いのでいろいろな安全機能がついてません。
最近は高齢者の事故が増えているから、泣く泣く「ミラジーノ」とはお別れして
「ラパン」に来てもらうことになりました。

色はクリームがかったアイボリー。
我が家に来てまだ1週間。 まだ慣れないところもあるけれど運転しやすいです。
事故に気を付けていきましょう!!

よろしくね~。ラパン!!