陶の詩

趣味の世界を極めたい!

やっと会えたね~

2021-10-31 11:29:43 | 日記
10月20日に日帰りで母に会いに行きました。
2020年2月に会って以来、コロナの感染拡大で会えずにいたのです。
緊急事態宣言も終わったし、今なら感染者が少ないからと思い切って出かけました。

母にはどうなるかわからなかったので内緒にして行ったのでびっくりしていました!!
でも、とても喜んでくれたし、私も直に母の元気そうな顔を見られて、おしゃべりできて
本当によかったです。

急に思い立って出かけたので友人たちには連絡しませんでした。
また今度泊りがけで行けたらみんなに会いたいな~。

妹に会ってランチできたので、それだけで満足です。

早く普通に出かけられるようになりたいですね!!


鞆の浦 de ART

2021-10-12 15:30:42 | 展覧会・美術
先週の木曜日に鞆の浦までドライブしました。
「鞆の浦 de ART]というイベントがあったのです。

        

寺やカフェなど20ヵ所で全国の作家24組が絵画や彫刻などを出展する。
国重要文化財の太田家住宅新蔵には、映画「トラック野郎」シリーズで知られる「デコトラ」を
モチーフにした作品がお目見え。段ボールや廃材で作り、菓子の包装や電球で華やかに装飾した。
他の会場では、ゴリラやヒツジなどリアルな動物の木彫、鉄の造形や石彫などがある。
~代表の岡本純さん(70)は「昔から人の行き来が盛んで文化が発展してきた鞆で、歴史を
感じながらのアートの魅力に触れてほしい」と話している。

        

こんな新聞記事を見かけて出かけたのです。
残念ながら木曜日は休みのところが多くて、作品全部を観ることができませんでした。
前もって調べればよかったですね~。



天気もいいし、内海大橋を初めて渡り、向こうの島を一周してみました。
そして、道の駅で梨と新米を買って帰りました。