陶の詩

趣味の世界を極めたい!

アメリカへ

2022-12-08 16:37:42 | 旅行
11月16日から28日までアメリカのロスアンゼルスに行ってきました。
夫の従姉が住んでいるのです。コロナで延び延びになっていたのでやっと行けました。

翌日は気になっていたおばさんや従姉の夫のお墓にお参りしました。
おばさんたちのお墓の近くは日本人が多く埋葬されていて日本庭園があります。

19日から26日まで従姉、私達夫婦、夫の妹の4人でメキシコまでのクルージングでした。
従姉と義妹は初めてのクルージング。楽しんでくれるといいな~。

乗った船はディスカバリー・プリンセスという豪華客船。3000人の乗客が乗れる18階建ての船。
ちょうどサンクスギビングデーの休暇で乗客のうち850人くらいが子供たちでした。





2日は船中で時間を過ごし、3日目にメキシコのプエルト・パジャルタの港町に到着。
船が企画したツアーに参加し2時間ほど町を散策。メキシコのサンフランシスコと言われているとか・・・。高級リゾート地として発展したきれいな町です。







ディズニークルーズの船がプエルト・パジャルタの港にやって来ました!!

翌日はマサトランに到着。ここは自分たちでブラブラ歩いて回りました。




マサトラン大聖堂




マサトラン市場

24日にはカボ・サン・ルーカスの港町に到着。ここにはシャトル船に乗って港まで。
シャトル船ではできたらマスクをしてくださいとのアナウンスがあったけれど
マスクしている人は数えるほどだけ・・・。







25日は一日中船の中。タオルフォールディングやダンスのパフォーマンスを見て過ごしました。






26日朝にロスアンゼルスの港に到着。
従姉の家でお昼と夜ご飯をご馳走になってから
空港近くのホテルへ送ってもらいました。
従姉はクルージングにはまったみたいで今度はお金を貯めて
ディズニークルーズに乗ってみたいそうです!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2023-03-23 08:30:46
メキシコにも足を伸ばしたんだね!
楽しい旅になって良かったね

コメントを投稿