高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

娘と

2009-05-23 21:40:23 | 近況

今朝早く 娘と待ち合わせて 花を見に行ってきた。

美川スキー場を通り過ぎ 大川嶺へ・・・

イタドリを採りながら行っていると 何台もの車に追い越された。

愛媛新聞で 今週末が見頃と出ていたので たくさんの人が見に来ていた。

 

広っぱも 狭い道のそばも あちこちに車が・・・・・

      

 

カメラ片手に シャッターポイントを探している人や

三脚を立て 準備万端の人たち・・・

      

 

数年前から 一度は見てみたいと思っていたので すごく うれしかった。

 

しばらく 車を走らせると・・・

 

      

 

今度は 大きなブナの木が・・・

 

道沿いにある「蕗」を採ったり  イタドリを採ったりして国道に下りてきた。

 蕗は 実家の姉が よく佃煮を作るので お土産です。

国道に下りてきたときは  まだ 11時半ごろだったし 娘が石鎚スカイラインの

ほうに行こうというので 連れて行ってもらいました。

 

土小屋の駐車場のそばから 筒上山への登山道があるがやけど

岡山県から来たという おじさん二人が アケボノツツジを見に来たと

大きな三脚を肩に登って行きました。

 

いつか 私も 登れる日が来るやろうか・・・・・??

 

土小屋を後にし 瓶が森から 寒風山へと 車を走らせ 帰ってきた。

 

明日は 市内に帰ると イタドリの皮むきが待っている。

去年だったか 塩漬けにしたけど 失敗したので 

もう一度 挑戦してみようかな?

 

「ウド」もたくさん 見つけたし 超満足。

これも 娘が連れて行ってくれたお陰です。

娘に 感謝