空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

十和田湖~奥入瀬渓流ライド 2016

2016年11月08日 22時33分04秒 | ロード ライド
休日も休めない秋。

せっかくシクロクロスを所有していても、
お手伝いで強制シーズンオフ状態。


が、突如休みになった。

晴れてるしっ行くしかない!
紅葉ライド!!


目指すは奥入瀬渓流。



自走では時間がキツイので
6輪して十和田ふるさとセンターからスタート。

十和田湖沿いの道路は相変わらず、
路面が荒れている。

直す気ないのか?



ロードで来たら不快でしかないが、

シクロクロスにコンチ4000の25Cを
履かせただけでも、凸凹が楽しい。

フニャフニャ手組ホイールの効果大。



休屋に到着。…人が少ない。

紅葉シーズン末とはいえ、
観光地としては情けない状態だ。

目的地へ向けすぐに出発。


子ノ口に到着。
風が強い。寒い。10℃以下。秋ッぽくない!



フランクフルトみたいな
暖かいチョットしたものが食べたかったが、
(きりたんぽ?いらぬわっ!)

なんにもないね。シーズンオフですか?
でもアイスがあるのは何故?



ここから先は奥入瀬渓流。

紅葉シーズンには車両規制がされていて、
自転車にとっては快適なコース。



だが、シーズンから外れたようだ。
もっと黄色な感じなのだが…残念。



ひとまず紅葉ライドは達成。




あとは美味いお昼にありつければ
満足なのだが…混んでる。



1時間待ち?嫌です。

周辺のどの店も混んでいる。
しまった、12時半だ。

たくさんの観光客に混じって独り、
真っ黒チャリ服だと精神的に苦痛。

空腹のまま復路へ。



ようやくありつけたお昼は、
休屋での乙女餅。

かつて乙女であった女性に
焼きたてのジュージューなのをもらいました。





終り。






ああぁああああぁぁ、、、スッキリしねぇ!!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。