ベストの噂が高いカーボン
ホイール用ブレーキシュー。
スイスストップの
ブラックプリンス。
チームイベントの
十和田湖一周にて、
その性能をチェックした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/32/726176444799539f67df3e1f6490d9c6.jpg)
同時に走る人数が多く、
下りでブレーキを多用するので
ニセコを前に丁度良い機会。
当日は雨上がりで、
木陰やトンネルはウェット。
とくに山岳では
小枝が大量に散乱しており、
かなり危険度が高かった。
対称となるホイールは
ゼンティス・スクアッド4.2。
結果。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/06/50d0fc739ffa68028f026e0dfb9df076.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/31/0c307857c7a74a427655489118a30e21.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/fd/b9dceaab43d0ba0b175dd71538d7d8c8.jpg)
まず、シマノ製では
金切り音に変化したが、
ブラックプリンスは
ずっと、初期と同じで、
ジッパー音のまま。
心地よい。
効きは文句なし。
初期の効きのまま変化せず、
そのままずっと使えた。
雨の中は走っていないが、
案外、効きそうである。
問題点は減りが速い。
新品時の厚さ、
測定しとけば良かった…
多分、0.5~0.8mmは減ってるか?
走行距離60km、
獲得標高1236mでだ。
10回このコース走ったら
交換でないか?
安い方のシマノを
常用するのがいいのかも。
レースなど、
無理を掛ける大事な時だけ、
ブラックプリンスだな。
ホイール用ブレーキシュー。
スイスストップの
ブラックプリンス。
チームイベントの
十和田湖一周にて、
その性能をチェックした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/32/726176444799539f67df3e1f6490d9c6.jpg)
同時に走る人数が多く、
下りでブレーキを多用するので
ニセコを前に丁度良い機会。
当日は雨上がりで、
木陰やトンネルはウェット。
とくに山岳では
小枝が大量に散乱しており、
かなり危険度が高かった。
対称となるホイールは
ゼンティス・スクアッド4.2。
結果。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/06/50d0fc739ffa68028f026e0dfb9df076.jpg)
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まず、シマノ製では
金切り音に変化したが、
ブラックプリンスは
ずっと、初期と同じで、
ジッパー音のまま。
心地よい。
効きは文句なし。
初期の効きのまま変化せず、
そのままずっと使えた。
雨の中は走っていないが、
案外、効きそうである。
問題点は減りが速い。
新品時の厚さ、
測定しとけば良かった…
多分、0.5~0.8mmは減ってるか?
走行距離60km、
獲得標高1236mでだ。
10回このコース走ったら
交換でないか?
安い方のシマノを
常用するのがいいのかも。
レースなど、
無理を掛ける大事な時だけ、
ブラックプリンスだな。