空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

夏油ヒルクライム2015

2015年07月09日 23時40分58秒 | レース・イベント
風邪とカルビクッパのダメージが酷い。
のどがやられてしまった。

咳がでる、タンは絶え間なくからむ。


試走するが全く力がでない。




レース直前、ゲホゲホしてるのは
自分だけっぽく見える。
ふつうならDNSか?走りたくはない体調。



とはいえ、来てしまったので
ベストタイムを狙い完走を目指す。



去年の初参加で学習したのは、
スタート時に先頭集団に乗れないと
レース的にはもう終わり、
だということ。

およそ300人の後方からスタートだと、
前に抜け出したときには
高速で走る先頭集団は遥か先。

並んだ順番などお構いなしに、
スタート位置は先頭へ割り込む。



悪いけども、こういうスタート方法にした
大会側に文句を言ってください。



スタート、クリートが一発ではまって
先頭に出てしまう。



登りだし、ペース作るのは嫌だなーと
誰か抜いてくれるのを待っていると、
ようやくひとり。



速そうなライダーが次々抜いていき、
ペースアップしてゆく。



ゆるい登りとはいえ、40km/hほどでている。
千切れぬようについてゆく。



体調不良にこのペースはきつい。
もはや肺がヒィヒィ。



勾配がきつくなったところで、
さようならをする。
登りの高強度の維持ができない。



みるみるはなれてゆく。
風邪でなかったらなぁ~。
目標の千切れポイントには到達できなかった。



チャリダーにも抜かれる。
意外と速いのか、猪野さんは。




KINGから教わっていた我慢のポイントがトンネル。




ここを抜けると下りになる。
目標はここだった。



下ってようやく呼吸が落ち着く。
景色眺める余裕はないが、
体調不良もなんとかゴールできそうだ。



ヘロヘロなので水すら取りにいけない。



中強度だが、命一杯。
ようやくゴールの建物がみえる。



最後、勾配がゆるくなる。
ようやくパワーが出せる。

スプリントの用意も兼ねて、
同じように速度を上げた
周囲のライダーの背後から
タイミングを狙う。



コルノグランデのYGSさん、
挨拶できぬ状況。

競ったのは二人。
青のDCTの方と
同じ組のジフニータの方。

・・・去年の鳥海山でも
途中競った気がするジフニータのKNSさん。

実力近いのかな?
山苦手の同類かな?

なんか燃えてしまう。



カメラに収まっていないが、
最後のスプリント合戦はジフニータと競り合う。



登りがてんで駄目だった分、
スプリントできる余力が多かった。

勝って最後は出し切れたので
楽しいレースとなれた。

KNSさんから握手を受け、
声にならない声で健闘を讃えあう。

ジェントルマンだ。



TTとHCでコルノグランデのくまおさんのくまこさん?かな?
写真ありがとうございます。

TTのフォーム、どうなってるのか。
客観的に見れてよかった。



ガウデンテ、結構入賞できた人が多かった。
ヒルクライムは苦手だが何とか自分もそこへ立ちたい。




夏油ヒルクライムの〆は水神温泉。

来週もレースなので風邪速く治したい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。