先の夏油TTにて
いい感じに走れた達成感がまだ、
残っている…それどころか膨らんでいる。
DHバーの装備。
サドル・ステム・ハンドルの位置変更。
それだけでかなり速くなった。
そして買ってしまった。
シューズカバー
ヘルメット
安かった…といえば、金銭麻痺しているだろうが、
ヘルメットは半額のを買ったし、
シューズカバーは普段でも使えるし、
それほどイカレてはいないだろう。
どっかの研究結果を聞いた人の話では、
空気抵抗の減少の順位で、
1.DHバー&ポジション
2.ジャージ
3.ヘルメット
4.シューズカバー
5.ホイール
6.フレーム
らしい。
フレームは微々たるものらしく、
なのに一番金が掛かるという
コスパの悪さ。
ジャージ(スキンスーツ)は
サイズ・デザイン・使用頻度・価格など
いろいろ葛藤が大きいので今回は見送った。
コスパの高い部分は
ほぼ補えたはずだ。
明日は矢島カップTT
ロードのTTポジションも完了して、
あとは気持ちよーく寝れればいいだけだ!
しかし残念ながら今日もアチィので寝つきが悪そうだ。
補足
自分が使っている、
リッチーの1ボルト型シートポスト。
180度逆に向けてもふつうに
サドルをセットできる。
コスパ的にラッキー。
いい感じに走れた達成感がまだ、
残っている…それどころか膨らんでいる。
DHバーの装備。
サドル・ステム・ハンドルの位置変更。
それだけでかなり速くなった。
そして買ってしまった。
シューズカバー
ヘルメット
安かった…といえば、金銭麻痺しているだろうが、
ヘルメットは半額のを買ったし、
シューズカバーは普段でも使えるし、
それほどイカレてはいないだろう。
どっかの研究結果を聞いた人の話では、
空気抵抗の減少の順位で、
1.DHバー&ポジション
2.ジャージ
3.ヘルメット
4.シューズカバー
5.ホイール
6.フレーム
らしい。
フレームは微々たるものらしく、
なのに一番金が掛かるという
コスパの悪さ。
ジャージ(スキンスーツ)は
サイズ・デザイン・使用頻度・価格など
いろいろ葛藤が大きいので今回は見送った。
コスパの高い部分は
ほぼ補えたはずだ。
明日は矢島カップTT
ロードのTTポジションも完了して、
あとは気持ちよーく寝れればいいだけだ!
しかし残念ながら今日もアチィので寝つきが悪そうだ。
補足
自分が使っている、
リッチーの1ボルト型シートポスト。
180度逆に向けてもふつうに
サドルをセットできる。
コスパ的にラッキー。