空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

TT力アップ(シューズカバー・ヘルメット)

2015年07月24日 20時46分57秒 | 機材
先の夏油TTにて
いい感じに走れた達成感がまだ、
残っている…それどころか膨らんでいる。


DHバーの装備。
サドル・ステム・ハンドルの位置変更。

それだけでかなり速くなった。


そして買ってしまった。

シューズカバー
ヘルメット



安かった…といえば、金銭麻痺しているだろうが、
ヘルメットは半額のを買ったし、
シューズカバーは普段でも使えるし、

それほどイカレてはいないだろう。



どっかの研究結果を聞いた人の話では、
空気抵抗の減少の順位で、

1.DHバー&ポジション
2.ジャージ
3.ヘルメット
4.シューズカバー
5.ホイール
6.フレーム

らしい。

フレームは微々たるものらしく、
なのに一番金が掛かるという
コスパの悪さ。


ジャージ(スキンスーツ)は
サイズ・デザイン・使用頻度・価格など
いろいろ葛藤が大きいので今回は見送った。


コスパの高い部分は
ほぼ補えたはずだ。


明日は矢島カップTT

ロードのTTポジションも完了して、

あとは気持ちよーく寝れればいいだけだ!

しかし残念ながら今日もアチィので寝つきが悪そうだ。





補足

自分が使っている、
リッチーの1ボルト型シートポスト。

180度逆に向けてもふつうに
サドルをセットできる。



コスパ的にラッキー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。