ものものしい雰囲気なのは横浜の大黒ふ頭T-1・T-2岸壁。
一般の人は立ち入り出来ない区域に3/5は入ることが出来ました。
なぜなら英国船籍の豪華客船クイーン・メリー2が寄港したからです。
全長345m、全幅41m、高さ62mで定員2620人と世界最大級の豪華客船。
ベイブリッジをくぐることができないので、大さん橋ではなく大黒ふ頭へ接岸。
ここはコンテナ船や自動車船用のふ頭なのです。何もないですね。
横浜ベイブリッジは当時一番大きかったクイーンエリザベス2世号がくぐれる
高さに造ったのに、その後どんどん大きな船ができてしまったのです。
クイーン・メリー2は大きい大きい。比較対象がないのでわかりづらいが大きい。
残念ながらこれ以上進めないので、後ろ側がみえませんでした。
この行列は駅へのシャトルバス待ち。雨風が強いし足元が悪くびしょぬれ。
船は17時に出港したようです。また晴れた日に寄って欲しいなぁ。
※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます
一般の人は立ち入り出来ない区域に3/5は入ることが出来ました。
なぜなら英国船籍の豪華客船クイーン・メリー2が寄港したからです。
全長345m、全幅41m、高さ62mで定員2620人と世界最大級の豪華客船。
ベイブリッジをくぐることができないので、大さん橋ではなく大黒ふ頭へ接岸。
ここはコンテナ船や自動車船用のふ頭なのです。何もないですね。
横浜ベイブリッジは当時一番大きかったクイーンエリザベス2世号がくぐれる
高さに造ったのに、その後どんどん大きな船ができてしまったのです。
クイーン・メリー2は大きい大きい。比較対象がないのでわかりづらいが大きい。
残念ながらこれ以上進めないので、後ろ側がみえませんでした。
この行列は駅へのシャトルバス待ち。雨風が強いし足元が悪くびしょぬれ。
船は17時に出港したようです。また晴れた日に寄って欲しいなぁ。
※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます