草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

楽天オープンで奇跡が起きた!

2015年10月08日 | スポーツ

ヨモちゃんが「将来結婚する」と騒いでいるスイスのスタンワウリンカ選手、今年はフェデラー、ジョコビッチを倒して全仏優勝という神業を成し遂げ人気も上昇中。今大会は第1シードです。

ATP Sundayで公開練習をマジかで見られただけで十分幸せだったのに、なんと1回戦の試合のチケットがやってきた(^O^)/しかもスタンの記念チケットだった。

    

娘はちょうど、今週唯一のOFFの日。前日は帰宅は0時、当日も夜に都内で約束があり、翌日は仕事という事でなんだかバタバタ落ち着かない。

いつも暇人の私はチケットを受け取り、早めに会場に入っていたがどうも遅い(-_-;)二度寝でもしているかと心配したが、なんとか第1試合がラリー線で長くなっているので間に合いそう!

と思っていたら電話で「応援ボードと国旗の入った袋を大井町線に忘れた(-_-;)」、、

じぇじぇじぇ(@_@;)折り返しの電車を待っていたら肝心のスタンの試合が見られない(;O;)「良いからとにかくこっちにおいでよ」という事に相成った。

    

赤いTシャツはノーマンコーチ、私的にはこっちがハンサムだと思うんだけど(笑)

練習なのにスタンドは満席状態。終わったらサインをねだるファンで溢れている、、ヨモちゃんも来れたらよかったのに、、

    

例の赤いケースのスマホも見える(笑)練習の合間もスマホチェック、、一回だけ、終わって他の方とスマホを見て談笑中。

        

私は早く着いたのでなんとスタンの練習が見られたりしたのに、、まぁ仕方ないですね。ってことで選手入場が見られなかったけど練習開始のタイミングでなんとか着席。

さてと試合中も応援ボードが無い分、例のラッキーパンツのマスコットを振って応援のヨモちゃん、勉強中のフランス語もちょいと交えたりの応援、他が大人しいので良く響く(-_-;)

    

    

近いなんてもんじゃないです。タオルを取りに来るともうすぐそこにいるわけで、「目が合った」という勘違い(笑)

    

迫力あるサービス、特にバックハンドさすがにこの場所から観るとそりゃ凄いです。相手のステファニック選手とのバックのスライスの応酬は見ものでした。

          

試合は無事に勝って勝利インタビュー、今回はプレミアムシートの人しかサイン貰えない仕組みですが、スタンはそのまま退場口の方に歩いて来ました。

      

ここで奇跡が、、ダメもとでラッキーパンツを持っていたヨモちゃんになんとサインしてくれた(^O^)/「Mom!I've got it!!!」ってなぜか英語で叫んでる(笑)

    

外国メディアのカメラマンさんにばっちり撮られましたミーハー親子の「イェ~~~~~イ」の抱擁。

          

「一生分のラッキー使ったかも?」と夢ごこちのヨモちゃん、、置き忘れちゃった応援ボードの記憶を吹っ飛ばす凄いミラクルでした。有難うm(__)mテニスの神様(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天オープンテニス 「ATP S... | トップ | 楽天オープンを2倍楽しむ(*^^*) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事