草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

楽天オープンテニス 「ATP Sunday」のだいご味

2015年10月05日 | スポーツ

10/5からの楽天オープンテニストーナメントの開催に先立って楽しいイベントがあります。10/3.4は予選の試合のみですが、むしろ知っている日本人選手は残念ながら予選で消える事が多くその意味では貴重です。10/3は無料で錦織選手の公開練習が見られます。今年は6000人が入ったそうです。

10/4は「ATP Sunday」で入場料が要りますが、センターコートでは有力選手の公開練習があり、外のコートの予選は無料です。なんとのこの日は10,000人越えのファンで有明は大盛り上がり。月島在住なら間違いなく連日参加したいところですが、あまりの気候の良さに10/3は大掃除をしました(笑)

10/4のチケットは自由席を購入していて、前日TDSというヨモちゃんは月島から合流です。コートサイド以外は全部自由席なのでさすがに朝早くから並ぶ人が多く、10時半開場で私が有明に着いたのは10時ちょっと前でしたが早くもこんな列が(-_-;)覆いで見えないけど近くのコートではマイケルチャンコーチが練習中のようでした。

   

なんとか西側の下から5段目くらの席をゲットできました。ヨモちゃんと合流するのにバス停側で待っていたら練習終りのカートが、、中にはマイケルチャンコーチが!!

最近スイスのスタン・ワウリンカ選手に恋しちゃったヨモちゃんです。将来は結婚する予定らしく(笑)更にフランス語も頑張る?と相変わらず夢見る夢子ちゃん(*^_^*)

そのスタンが今回は第1シードで来日。公開練習のトップバッターでどうやら錦織選手と一緒にするらしいです。のでこの人出も納得です。

イベント広場をぐるっと見ました。大人気のYONEXのスタンのラッキーパンツマスコットは早くも完売で「午後から入荷するかもしれませんが、、」ということらしい。

大きなパネルに大感動のヨモちゃん、、早速撮影会です。

      

    

      

中ではF.ダバディーさんのMCでキッズのテニスクリニック。錦織選手のコーチのダンテコーチ・マイケルコーチも子供たち相手に楽しそう(*^_^*)

    

今回「スタンにアピールする!」とヨモちゃんがこんなものを作成。この性格はヨモギ源氏から受け継いでおります。「STAN THE MAN」というのは本来野球のスタン・ミュージアルの事で、愛称は「The Man」。人格的にも立派な選手だったとか。

2014年の全豪優勝の時にアナウンサーがこう言ったとかで?なぜかスタンワウリンカがこのキャッチを使っており、YONEXもこのロゴの入ったシャツを販売中。なかなか人気なんですねぇ。(ほとんどの人は関心ないけど(笑)ついでにスイスの国旗も通販でゲット。

「Jadore STAN」ってのはフランス語で「スタン大すき!!」って事らしいです。ポイントはラッキーパンツですかね。本当にこういう事するの大好きみたいで楽しい(^O^)/

  

会場ではこんな感じです。前の純朴そうな高校生のお兄ちゃん達、、お騒がせしましたm(__)mでも時々モニターに写っておりました(*^_^*)

    

最初は錦織選手が登場して、マイケルチャン・ダンテコーチとストローク練習。スタンが入ってきて、マイケルやダンテは球出し係りも、、

              

練習なのにスタンのバックハンドや錦織選手のダウンザラインや良いプレイには大拍手、大声援。試合では観られない真剣だけどちょっとしたゆるい感じも楽しい。ヨモちゃんは双眼鏡で見ると手が届く近さに大興奮。時々英語やフランス語で叫んでおります。

  

    

ちょっとの休憩時間にも錦織選手はコーチとミーティング、スタンは女子高生ばりにスマホチェックしてる(笑)ケースも赤だそうです。それにしても1時間の炎天下は辛かった。

    

    

せっかくのパネルなので今度は一緒に記念撮影です。テニスの試合を観るのも大変、全部WOWOWで放映してくれるらしいのでこういう楽しみ方もありかなって思いました。

                

 YONEXのブース前でスタッフさんが「昨日『スタンナイト』ってパーティやったんですよそこのホテルで」なんでもYONEXのラケット購入者の中から抽選だったそうです。「うちのHP様に」と写真を撮ってくださり、来週あたりにはアップされるかも?です。ヨモちゃんスタンの嫁さんになるにはとりあえずYONEXのラケット買わないとだめかもね(笑)

試合は今日から、また楽しい週になりそうです。

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« はくちょう、、「白鳥」じゃ... | トップ | 楽天オープンで奇跡が起きた! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ATPサンデー? (K)
2018-09-30 21:11:57
「ATPサンデー」が何かわからず、検索してこちらにたどり着きました。楽しく読ませていただきました。スタンも錦織も活躍してほしいですね。スタンと結婚できますように!
コメントありがとうございます。 (草もち姫)
2018-10-01 23:08:35
浮かれ親子の日記を読んでくださりありがとうございました。毎年この時期はウキウキですが、今年は有明でないので一回お休み(笑)
スタンも圭君ももう一花咲かせてくれると信じています。スタンが婿殿になってくれるのはどーかな(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事