草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

雨予報の外れたズーラシア満喫! 7/18

2019年07月23日 | お出かけ

キーちゃんパパがアメリカ出張という事で、さな・りなちゃんとあんころとママちゃんが実家に一泊帰省。

にょろの散歩もしっかり出来るようになりました!すずかけ村は電車が見えるのが嬉しいね!

    

一昨年のウィンブルドン土産のお洋服、りなちゃんの番です。

  

思ったよりも雨が降らなさそうなので、車で20分の動物園「ズーラシア」にでかけました。開園20周年なんですね。

    

午後から雨予報のせいかガラガラで快適\(^o^)/
入ってすぐの写真コーナー、さなちゃん大好きなキリンさんの帽子被って取りました。

   

私のスマホでもか撮って下さったので普通は買わないのだけど、1200円もする写真買いました(笑)ばぁば馬鹿ってやつですね(^_^;)
最初のゾウさんがキッズのハートを鷲掴み。

  

蒸し暑い日にはミストサービスが嬉しい!

    
オカピー広場の滑り台がすごーく気に入った様です。

      

とにかく広いしさなちゃんがパンツ姫様なのでトイレにもちょいちょい寄ったりするし、たまにはママさんにおんぶしてもらえる!
久しぶりに日光を浴びてばぁばもちょっとヘタレ気味(笑)りなちゃんの持ってる「オカピー」はさなちゃんがズーラシアデビューの日に買ったもの。

    
2歳と4ヶ月ってまだベビーカー乗っている歳なのにホントに良く歩きます。
ランチは浜ポークのカツカレーと、お子様ラーメン。お箸で掴んでちゃんとツルツル食べています(笑)久しぶりのカツカレー美味しかった!

  

結局オカピーの直前まで来たけど戻ることになりました(笑)キリンさんのいる平原近く、北門まで行ってしまったら戻るのが大変!

オカピーのはく製みたから良しとするか(-_-;)また次回のお楽しみ。

  

広場の横を戻れば正面入り口ですが、その前の滑り台の横の(笑)くるくる回るタイルに夢中(笑)お水の壁はちょっとおっかなびっくり。

  

    

仕上げは出口そばの31アイスクリームです。「炭酸デビュー!」しっかりビデオに撮っていました。やはりアイスクリームが良いよね。

      

さなちゃんは2回目、りなちゃんは動物園デビューの楽しい1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大桟橋で花火を見たい!つい... | トップ | 東京宝塚宙組公演「オーシャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事