草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

大桟橋で花火を見たい!ついでに中華街も(笑) 7/13(土)

2019年07月22日 | 美味しい!

貧血治療で通っているクリニックの待合室で読んだ「神奈川新聞」で見つけた「大桟橋・花火」に惹かれて帰宅してチケットぴあから申し込みました。

横浜に向かいます。珍しくヨモギ源氏がさなちゃん一家のお迎えをボランティア(笑)
乗れなくは無いけど、2席のベビーチェア、ベビーカーとか色々あるので私は久しぶりに電車で向かいます\(^o^)/
長津田始発の急行大井町行に乗ります。余裕で座れて嬉しい(笑)
色々経路はあるけど、自由が丘経由の東急オンリーが最安です。暇人には15分はなんくるないさー。

今日は横浜トワイライトスパークリングとかいうイベントに参加。
https://yokohama-sparkling.com/

と言うか深く考えずに、大桟橋で花火を見る、しかも椅子とテーブル指定席!に惹かれて申し込みました。
今更ですが実は結構なイベントらしいですが、久しぶりに中華街で美味しい物を食べる予約をしてもらったので、最悪雨でも?
いやいやそれは困るな(^_^;)すずかけ村はポツポツ雨降ってきましたが?晴れ女のパワー通じるか?

早く着いたので港が見える丘公園でちょっとだけデートしてきた様です(笑)中華街パーキングに停めっぱなしで花火まで過ごす予定です。

  

大変な人気の中華街、ヨモギ源氏が予約しておいてくれた「菜香新館」はどれも美味しくて大満足\(^o^)/さなちゃんもすっかり戦力です。

    

 

しばらくの間おとなしく寝んねしていたりなちゃんありがとう(笑)さなちゃんの食欲(-_-;)

    

雨が中々止まずに心配しましたが、だんだん小降りになり、大桟橋まで歩きました。
船の汽笛を合図に打ち上げスタート\(^o^)/さなちゃん今年も意外に平気でしたね。

    

りなちゃんも音に反応?光に反応?かわかりませんが洞を見上げていました。きれいにライトアップした船やボートがすごく素敵。
テーブルと椅子のある花火見物は最高でした。

    

スマホでどの程度とれたか分からないけど、肉眼レフにはバッチリ収めました。駐車場までまさかのジィジ前抱っこ(笑)肉まん買って帰ります。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の4日間「風のガ... | トップ | 雨予報の外れたズーラシア満... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事