草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

東京スカイツリーデビュー Part2「ソラマチ」

2012年07月12日 | お出かけ
ソラマチは面白いお店が沢山。オープン当初はそうでもなかったが1時間もするとどんどん人が溢れています。
タイ焼き(^^ゞ、日本らしいフィギュアのお店
    

限定土産の数々
  

東武百貨店といっても数店舗だけが4階の奥に入っていて、そこの資生堂で「スカイツリーオリジナルオードパルファム」を購入しました。
   

横浜「元町」のバッグのキタムラも出店!スカイツリーオリジナルのデザインが可愛い!
 

日本の誇る!「食品サンプル」のお店は楽しい!
    


「塩」の専門店??
 

プラネタリウムもあるので、、後でミラージュ姫に聞いてみよう!
毎時00分から昼間2種類、夜用の番組もあるようです。


「世界のビール」が飲めるお店もある!


イタリアンとスイーツブッフェは早くから女性が長蛇の列!
6.7階のレストランもかなり込み合っていて、週末はどんなになるの!と余計な心配をしたくなる。
    

一番感心したのが「国分」のスペース。缶詰の会社と思っていたら実は日本橋の老舗の食品の卸会社だったらしく、イートインスペースも、缶詰商品などを使っているようだが楽しそう!
   

「墨田区」専用のコーナーも力が入っている!なんちゃって元住人としては嬉しい!
 

ミラージュ姫ととりあえず甘いものタイム、4階の広場に面した100%チョコレートのお店でホワイトチョコのソフトクリームとキウィとチョコレートのまぜまぜするもの。

        

「プラネタリウム」も12時の回に入ってみました。フジテレビプレゼンツなのでちょっと子供向け?私は星座が88個あるとか知らなかったことが沢山あって面白かったけど、隣のシニアカップルのご主人はいびきかいてました。


6・7階のレストランはどこも大混雑なので反対側のフードコートに行ってみました。意外に回転が速くていいです。

場所をとって周りの好きなお店の好きなメニューを食べられます。
ミラージュ姫は牛肉の美味しいカレー、私は羽田空港のベストセラーという肉ロールを食べました。
  
一人前は無理なのでこういうメニューやヴィドフランスのパンなども買えるのでありがたいです。

「NOODLE EXPRESS」という麺専門店の焼そばとか、、面白い器に入っていて楽しそうでした。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーデビュー(^^... | トップ | 東京スカイツリーデビュー P... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラマチ (みず)
2012-07-12 21:32:49
楽しそう~。
見て回るだけでめちゃ楽しそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事