草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

楽天オープンを2倍楽しむ その2

2015年10月09日 | スポーツ

「Black Thursday」だとか、「あり得ない」、とか「なんとかして」、、と楽天オープンのfacebookにコメントが書き込まれたのは本選4日目のドロー。

まさかの第1シードの錦織選手も第2シードのスタンも出ない日(-_-;)問題児のキリオス、お行儀悪いペール(-_-;)もちろん優等生のバウティスタアグーともいるし、若手の有望株もいるけれど、、今日ご一緒したのはご近所の平成元年ストリートのママ友、、のテニス好きのご主人、最近のテニス観戦はした事がないとのことで楽しみにして下さった。

このレベルのチケットで入場すると日本は今が「テニスウィーク」という事でこんなポスターとデイリードローも戴けます。

    

ビーチテニスのトーナメントは昨日のうちに全日本チャンプの雅姫様のお嬢様ペアでもさすがに外国人の第1シードには破れてしまったようで残念(-_-;)

   

朝一で例のYONEXのブースに寄ってみたが本日もスタンのラッキーパンツは入荷未定の様子(-_-;)数人のマダムがスタッフに詰め寄っておられたが、、

  

会場に入ったらテレビで見るよりずっと華奢なチリッチ選手が練習していた。予定通り勝ちあがって明日は錦織選手と対戦のようです。

    

予選から勝ち上がってきたクライチェックとソウザの試合を半分見て外に出てみた。

まずは前回のリベンジとRADOのサービス測定に挑んだが、、なんと51kmと前回よりもダウン(-_-;)男性では200km越え、女性でも141km、小学生でもなんと151kmのサーブを打つ人がいるんですよ!

  

お次は久光製薬の「エアーサロンパス」で錦織選手のお人形と一緒に「スポーツが好きだ、大好きだ!」と記念撮影。

   

錦織選手モデルの限定品も売っております。ポスターが戴けます。無料のエアーサロンパスも戴けます。

  

ボールを穴の中に入れて点数を競う「DELTA航空」のブースはは昨年は錦織選手のポスターを配布していたのですが、今年は錦織選手の特別機内誌を配布していました。

    

今年も2階に「テニスミュージアム」と称して「テニスミュージアムを作ろう」団体の展示スペースがありました。先日のデ杯で着用したサイン入りのユニフォームなども展示されていました。熱心なテニス協会のマダム達も絵はがきなどを勧めておられたので1セットだけ購入してみました。遂に好きなスポーツ選手の一番になったという錦織ブームでもっと盛り上がるか?有明コロシアムは古いし、バリアフリーでもないし、ミュージアムの方までお金が回るかどうか?頑張ってほしいです。

       

本日は阿部首相夫人のアッキーが御来賓だった。テニス会の救世主若手にお金を出してアメリカ修行などをさせている盛田氏も連日観戦されておられます。

なんとなく匂いがして?選手の出入りする場所が見える所に行ってちょっと待っていたら首相夫人がちょっとセットの間に寄られたようで目の前をにこやかに通って行かれた。それからちょっとしてマイケルコーチ、中尾トレーナーが現れ、錦織選手も車に乗ってホテルに引き上げるようだった。上手く行くとこんな時に遭遇することもある(^O^)/

      

    

センターコートでは相変わらず松岡修造さんが大サービス中。「今日のチケットを買った皆さんは正しいんです。僕だって『圭は火・木だよ』って言ってたんですから、、でも今日の試合、キリオス、ペール、絶対に見て下さい。これから伸びる選手です。信じられないプレーしますから」と暗に観客の不満にも触れ、選手たちの裏話なども披露して希望も与え、時に見本を打つと見せかけて失敗して笑いも取る。会場内を走り回って盛り上げておられる。本当にテニス界の功労者だと思います。

      

      

ということで「テニス界の暴れん坊」ともっぱらの噂で「更に何かあればテニス会から追い出されそう?」なキリオス選手だが、運動神経の良さは抜群で「スペインの精密機械」ロベルトを1時間以下で退けた。いきなり股抜きショットをしたと思うと、まさかの方向にドロップショット、軟式テニスの様に手首だけでひっぱたくボールが重いのには驚く。

    

4試合目のコイントスには車いすテニスの世界チャンピオンの国枝選手が登場、もう一人の暴れん坊系のフランスのペールも普通人のマルコスもここは神妙に握手しておりました。

    

しかし試合には結局勝ったようでしたが、ペールの態度の悪さに(特にネットを思いっきりたたくのが許せない(-_-;)1セットで帰宅することにしました。最後のガスケとベルダスコペアのダブルスも見てみたかったけど、後は録画を楽しみに、テレビ観戦は解説が入るのでその分勝手に観ているのとか違った良さがあります。両方堪能出来て感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天オープンを2倍楽しむ(*^^*) | トップ | 友を偲んで箱根に女子旅(^-^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事