クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

新米のどぶろく もうすぐです。

2016-10-14 07:23:58 | くるみ谷の今日
秋祭りが終わり、秋まっさかりのくるみ谷です。



畑の大根、人参も大きくなりました。

 

畑にニンニクを植えました。もうすぐ 玉ねぎも植えないと・・・

 

新米で、どぶろくを仕込みました。3年前、初めて試作品を作ったときのブログはこちら →

  

  

2週間かけて ゆっくり 発酵させます。

 

日曜日には、おいしい 新米のどぶろくが完成しそうです。

 

晩酌に、どぶろくとビールは、欠かせません。カールは、犬用クッキーをおねだり中。



今日の酒のアテは、「うご」と「トマトの梨ドレッシングあえ」です。

 

日曜日には、蔵出しした 新米のどぶろく 楽しみにしています。

 






この記事についてブログを書く
« ひかりちゃん ありがとうご... | トップ | ちゅらちゃん ご一行様 あ... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事