クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

お正月だもん!!

2012-01-03 19:00:48 | くるみ谷の今日
お正月もあっという間におしまいだね。

ボクは毎日雪の上を走ったよ!! アレッ!! あの雪の中にあるのは・・・・

 

あーそうか!!パパが知り合いの猟師の方にもらって、さばいた鹿の『なきがら』だね。

 

パパたちはおいしそうに『鹿サシ』を食べていたね!!自然の恵みだね・・・

 

でも、ボクはもらえず、テーブルの下で、ふてくされてみたんだったね。

 

あの鹿の『なきがら』は、次の日には、カラスやトンビやタヌキが食べてくれて、自然に返るんだって!!


今日はいい子にしてるから・・・ボクにもくれるでしょ!!お正月だもん・・・



やったー!!しゃぶしゃぶだ!! ボクのもあるよね!!



おいしいなぁ!! やっぱりお正月はこうでなくっちゃ・・・・


ブログ村『古民家暮らし』 『犬のいる暮らし』へ登録したよ!!ぽちっとお願いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとう!! | トップ | おこげ事件だよ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム*ナツキ)
2012-01-05 01:05:01
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

くるみ谷は銀世界なのですね!
こちらは底冷えが厳しいのですが、ほとんど雪は積もりません。
犬たちは雪遊びを期待しているようなのですが~
ストーブの前でくつろぐクッキーくんの様子がウチの子たちにそっくりです^^♪

返信する
Unknown (クッキーママ)
2012-01-05 20:49:32
トム*ナツキさん コメントありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

いつもトム*ナツキさんのブログを楽しみにしています。うちのクッキーは雑種で、親犬もわからないんですが、ナツキちゃんやふゆかちゃんを見ていると勝手に甲斐犬・・・だったらいいのに・・・と思ってブログを拝見させてもらっていました。
黒い犬って本当に写真で表情が撮りにくくむつかしい・・「クッキー!!カメラ目線よ」と毎日言い聞かせてるのですが・・・
返信する
Unknown (芋野竹炭工房)
2012-01-06 08:10:50
ロハスの皆さん 
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします

パパ! 正月早々の3日に獲れましたヨ
丹後町は雪がありませんので 檻を2基移動しました
その内1基に入りました 90kg級で持ち出すのに苦労しました。
腹抜きで88kgでした。
雪が少なくならないと どうしょうもありません。
脂は最高にありました イイ肉でしたので販売しました。
返信する
Unknown (クッキーパパ)
2012-01-06 23:37:41
芋野竹炭工房さん、明けましておめでとうございます。
90kgですか! すごいですね。
くるみ谷は、全く気配なしです。
でも、鹿をいただいた方は、この奥の谷で親子2頭しとめてきました。
久々に、どぶろくで一杯やりましょうか?
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事