クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

薪の準備OKです!! かぼすでポン酢

2019-12-10 13:26:48 | くるみ谷の今日

今年も薪棚ができました。

梅雨前に準備した薪  このときのブログは、こちら ⇒

 

少しずつ運んで・・・

 

玄関前も!!これで、雪が降っても 大丈夫。

たくさん いただいた かぼす かぼす酒 と 果汁で、ポン酢を作ってみました。

 

 

今日は 春に採った わらびを もどして

 

わらびたっぷりの 茶碗蒸し 

 

薪ストーブ あたたかいなぁ・・・

カールも、お鍋が気になります。かぼすのポン酢、新鮮な果汁が、味をひきたてます。

 

カールも着席して、お鍋の白菜と鶏肉をもらいました。

  


この記事についてブログを書く
« ちゅらちゃん ジーナちゃん... | トップ | みかん 酒粕 届きました。... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事