クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

ゴンちゃん ありがとう!! 新米食べたよ!!

2014-10-10 21:43:53 | お客様のわんちゃん
今日もいいお天気になりそうだね。



朝10℃以下に冷え込む日もあるよ。



ボクは、ハーネスをつけて、お外で深呼吸するよ。



だんだん秋らしくなってきたね。



パパ、それは、この間、収穫した新米だね。 収穫の様子は、こちら →

 

さっそくパパが新米を炊くよ。今日はどんなお鍋かな?  

 

キラキラ光ってるね。 春菊がたっぷり入った『湯豆腐』だ!!あったまるね。 去年、新米食べたときのブログは、こちら →

 

水曜日のお客さまは、ゴンちゃんファミリー ゴンちゃんは、13歳 お月さまのようなクリクリのお目目だよ。



ちょうど、皆既月食の晩にお泊りで、幻想的なお月さまと、天の川が見えたんだって!!



ゴンちゃん、遠くまできてくれてありがとう!! また会えるといいね。



ポチっとお願いね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村

田舎暮らし ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 薪が届いたよ!! ボクはサ... | トップ | まめぞう君 ありがとう!!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米が美味しそう! (ぶんぶん)
2014-10-11 15:16:38
やっぱりおいしそうですね。
今年はまだ食べていません。

朝晩冷え込むようになりましたね。
風邪など引かないようにして下さいね。
クッキーくんもね!
返信する
Unknown (koha*)
2014-10-13 20:52:26
歳の近いお友達に出会えると、クッキー君も嬉しいんじゃないかな?
みんなで長生きしようね。

新米にお芋・・・!
クッキー君、今年も秋の味覚を楽しんでますね(*^_^*)
お通じが良いのは健康の秘訣よね。
たくさん食べて、たっぷり寝て
歩ける時は歩いて、甘えるときは甘えよう~♪
返信する
ぶんぶんさん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-10-13 22:21:41
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。

ホクホクの新米 おいしくいただきました。
新米は、あまくて、噛めば噛むほど味があるかんじです。

寒くなって、クッキーも動きがにぶくなりましたが、食欲はまだまだありますよ。
返信する
koha*さん こんばんは。 (クッキーママ)
2014-10-13 22:26:48
koha*さん コメントありがとうございます。

13歳のゴンちゃん 家族さんから、たくさんの愛情をもらってとっても澄んだやさしい目をしていました。

仔犬もとってもかわいいけど、ゴンちゃんのように、愛情たっぷりのお年寄りのワンちゃんもやっぱりかわいいです。
そんな優しい目をしたワンちゃんに会えるととってもうれしいです。クッキーと同じように 元気で 穏やかな日をすごしてほしいなと思います。

ちょっとお便秘気味だったクッキーですが、サツマイモをたべるようになって、すっかりお便秘が治りました。
返信する

お客様のわんちゃん」カテゴリの最新記事