クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

新米食べたよ★☆

2013-09-26 22:20:03 | くるみ谷の今日
ススキが朝露に光ってきれい★☆



家の前のソバの花も満開だよ。



今日は、収穫した新米の前でパチリ☆★ さっそくパパが、新米を炊いたよ。

 

初めての田植え・・・あんな小っちゃかった稲が、どんどん大きくなって・・・

 

黄金色に実ったよ。

 

夕食に、新米を食べたよ。



パパも「おいしいなぁ・・・」



ボクも新米食べたよ。

 

ママもビールを飲みながら・・・



新米 おいしかったね。



くるみ谷のお米で、つくる『どぶろく』 楽しみだね。



毎日、新米が食べたいボクにポチッとお願いね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« エレナちゃん スティファン... | トップ | ママは墓参り、パパは外仕事... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-09-27 07:31:44
こんにちは。新米、おいしいでしょうね!!
食べれない私には超羨ましいです。
菜園で捕れた野菜を豪華な食卓です。

ススキ。。観るとちょっと寂しく感じますが、これから柿とか梨の時期到来!良い事が多いくるみ谷ですね。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-09-28 11:28:37
初めて収穫したお米の味はどうでしたか?
おいしいに決まってますね。(^O^)

長く暑い夏を超えて実りの秋になりました。
がんばっただけ次々に楽しめますね。
クッキーちゃんも新米をもらってよかったね。
返信する
Unknown (みょんのご主人さま)
2013-09-29 08:50:27
くるみ谷の新米は水が良くて、空気が澄んでて、パパさんの苦労=愛情がたっぷりだから、最高に美味しいでしょうね^^

クッキーくんも新米が食べられて良かったね。
返信する
Unknown (koha*)
2013-10-01 17:00:54
わぁ~、愛情たっぷりに育った新米☆美味しいでしょうね。
クッキー君も一緒に頂くことが出来て嬉しいねぇ♪
秋は美味しいモノがいっぱいね。
沢山食べて、たくさん遊んで
沢山ねんねして楽しもうね~(*^_^*)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-10-02 22:11:27
ねこちゃんさん コメントありがとうございます。新米、おいしかったです。畑の野菜と同じ様に、自分の子どものような気がします。

ススキがキラキラ光る秋の風景 いいですね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-10-02 22:13:00
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。

お米 おいしかったです。クッキーもペロリた食べました。自然の恵みに感謝です。収穫直前に台風が来たので、本当に心配しました。

秋の味覚・・・これから楽しみがたくさんです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-10-02 22:15:20
みょんちゃんのご主人さま コメントありがとうございます。

お米 おいしかったです。お日さまとおいしい水に感謝です。もうすぐ秋祭りですが、秋祭りが、お米の収穫を感謝して行われる・・・そんな昔からの行事を今年は、いつも以上に感じながら、迎えたいと思います。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-10-02 22:17:08
koha*さん コメントありがとうございます。

新米、家族で一番にいただきました。クッキーもウマウマに大満足でした。これからクッキーも秋の味覚をたくさん食べて、寒い冬を一緒にのりこえたいです。

返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事