クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

新米ごちそうさまでした!!

2019-09-29 16:10:22 | くるみ谷の今日

天日干し おいしくなぁれ!!

お彼岸をすぎて、彼岸花が咲きはじめました。 

 

まびいた大根をいただいたので、お漬物をつくります。

 

細切り昆布と和えました。このあたりでは、「くもじ」といいます。

 

カールは、おきにいりのふなっしーで遊びます。 ふなっしーが初登場したときのブログはこちら ⇒

 

遊んでいるうちに、ふなっしー、枕にされていました。

 

お昼ご飯は、最初に天日干しした新米をいただきます。 天日干ししたときのブログは、こちら ⇒

 

自家製梅干しに、くもじ、新米 とっても美味しかったです!!  梅干しを蔵出ししたときのブログは、こちら ⇒

 

 


この記事についてブログを書く
« 稲刈り 終わりました。 | トップ | まなちゃん ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事