クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

節分祭でした!!

2020-02-14 09:41:20 | くるみ谷の今日

昨日の雨で、雪がすっかり融けてしまいました。

水をはったままの田んぼからは、モリアカガエルの鳴き声が聞こえます。

雪が なくなっちゃった・・・

 

先週日曜日は、くるみ谷の節分祭り 各家庭で、作ったおかず、ご飯が並びます。煮込みハンバーグ 鶏の焼き物 春雨、おにぎり

 

おいなりさん ロールサンド 天ぷら・・・ 我が家は、具たくさん粕汁でした。

 

カールも もちろん参加・・・デザートのみかんも・・・

 

バレンタインデーのチョコを配ってくれる かわいいサービス嬢も登場!!

 

話がつきません・・・楽しい時間でした。 去年の節分祭のブログは、こちら ⇒

 

 


この記事についてブログを書く
« シアターでした!! ポテト... | トップ | 味噌を仕込んだ時のお楽しみ... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事