Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ボローニャから子連れで行く列車の旅!~ミュンヘンビール祭り下見編~

2011-10-28 14:46:09 | 家族
いよいよビールまつりOktober Fest 会場へ
っていっても前日に会場の下見がてらに、ホテルから歩いて散歩してみました!
ホテルから会場まで徒歩5分最高の立地
前日の下見にっていみあるの?っておもったけどコメントにもあった以前リンダがいったときの話によると
とてもじゃないけど、当日会場でビールをのむなんて人ごみ過ぎて出来ないときいてちょっとビビってたんで
写真もゆっくりとりたかったし~~~ 行ってみる事に!

入ってすぐ目に飛び込んできたのは各ビール会社のお祭り期間ビアホールとなる建物!

晴天に輝く黄金のHB 

人の手でつくられた木造、このお祭りの為だけにたてられたビアホール! 中からまだかなづちやのこぎりの音が響く☆


各ブースめだってなんぼのお祭りらしくおもしろい看板が立ち並ぶ 期間限定なのにこだわり具合がハンパナイ☆

お祭りのあとに壊してしまうのがもったいない程 こちらは動く看板ブタの丸焼き インパクト大!!

ビールだけじゃない☆お菓子屋さんもあるんだよ! 

ビヤホールに入りきれないお客さんをこういった売店がもてなす バイエルン料理とりの丸焼きも有名☆

建設中☆まにあうのかな?そんな心配をよそにそれにしても良い泡立ち加減☆ ゴックン

前日まで急ピチで機材が運ばれたり、食料がつみこまれたりで 舞台裏に忍び込んだ気分でちょ~テンションアゲアゲ!
こちらは我らのビールミュンヘンを代表するAUGUSTINERのビアホール
打ち合わせや厨房でいそしいく人でいっぱい 当日船の上がステージになり宴がはじまる♬

でか~~い!当日ここが完璧なよっぱらいだらけになるなんて~考えただけでも~~私もよっぱらいた~~い!

ちょっと厨房をのぞくと!おびただしいジョッキの数 

、、と行った具合でなんだかんだってビール気分一色 でも悲しい事に
当日この巨大なビアホールで飲む事は出来ない、、、各ビアホールインターネットでの完全予約制
初日なってもっぱら無理な話だがダメ元で準備で急がしいそうにしているスッタッフ捕まえては空席聞いてみるが、
日本の親切なあきらめきれそうなあのいいまわし~『ちょっとね~ないんだよ~』なんて聞けるはずもなく
『ない!』の一テンッバリ ドイツ人店員の愛想のないの100もしってたが
只一件だけ当日お昼はキャンセルがぜったいでるから直接おいでといってくれたけど自己判断→子連れじゃちょっとムリちゃうかい?
リンダのお言葉どおり ここはききわけて、当日は別の楽しみかたでせめるコトに☆


僕はたのし~よ~公園もあって!(Oktober Fest 入り口付近にあった公園にて)

ドコでもマイペースな息子に感謝☆旅慣れてる2歳児

次回おたのしみ?の2食目編。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿