Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ボローニャから子連れで行く列車の旅!~ミュンヘン地下鉄編~

2011-10-20 18:30:52 | 家族
晴天に恵まれた2日目 またまた広場へこの広場まで行くのに試しに地下鉄に乗ってみることにしました!
ミュンヘンの地下鉄グループ割引があるとlonelyplanetにのってたと言うので、早速探す事に、lonelyplanetとは世界でほとんどの言葉に翻訳されている有名なガイドブックのことである。私は地球の歩き方よりスキ!それはバックパッカー向けの情報つまり安宿ややすい飲食店、がたくさんではないがピンポイントに要所をついた情報がのっている、日本人向けの気の聞いた写真などはないが、例えば、子どもと一緒に旅をするには、、って項目は公衆トイレにおむつ交換台があるのはあいにくまれな事である しかし?! トイレのふたはほぼ全てのトイレにある!(ふたをしめてそこに寝転がすか?子どもをたたせてどうにか変えれるぞってことね!)ってま~斬新な情報がのっているのだ!爆笑←大好きこんなガイドブックが伊夫は買わない図書館で借りるのだ!なくすなよ!注 
そんな事はさておき
肝心なグループ割引だが15ユーロと本にあったが実際券売機でみると3人から5人のグループ一日乗車券が9ユーロとある!だいたい初乗り運賃が一人2ユーロだからかなりのお得である!(たぶんトラムもバスも使えるはず)グループに家族にやさしいドイツ!そんでもって地下鉄だがドイツなのに?各路線に色はついてあるがよくにた色を使っていてと伊夫まさかのエラー!茶色い路線が途中でオレンジに、、のりかえるのにそのまま茶色に、、どこにいるの僕達。。まさかのワケのわからないいいわけ!どひゃ~~
乗り換え駅をすぎてしまった! 簡単にできそうだが結構不親切で進行方向の表示←→が全くない!!これ?土地勘がなければどっちにいくのか?さっぱりわからない、まずは入ってくる電車を見送って確認すると言うなんともロスなこと。 ドイツ語にwやhがならぶよくにた駅名が多くって読んでる間にでんしゃは何本も通り過ぎるの。。むなしい、、やっとのことでたどり着いたのが写真↑の
またもやMarienplatz広場へ丁度12時だったのでからくり時計が廻りだし!一朗大喜びでも写真しかめっつら☆かぁちゃんはやっと地上に出れたんで大喜び!
夜は幻想的でしたが昼間の顔はメルヘンです☆古そうに見えますが(イタリア的には100年では若造)100年まえなにか街にシンンボル的な建物を!ってナコトでたてられたそうです!下には観光のインフォメーションもありここでいろいろなコンサートなどのチケットも予約購入できるみたいです
廻ってるあいだにかぁちゃんダッシュでデパートのトイレへここでもトイレ銭のシステムでした。
小銭あったかな~
こんな困難も旅のおもいでどすな~
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿