Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

おたんじょうびかい それからそれから

2011-08-05 23:03:26 | 家族
〔いちろうとシモーネ.ピエトロくん3歳とみつめあう ピザおいしい?〕
急遽強風のためうちの中ですることになった誕生日会



テーブルにシチリア名物のアランチーニがならびました チポリーナ~〔ハムとチーズ焼きたまねぎが入ったパン〕ピッツァが登場
アランチーノとはおにぎりで中にミートソースが具としてにぎられていてそれを丸ごとフライにした
巨大米コロッケみたいなかんじ
うまいけど高カロリーなたべものです 一度たべると病み付きおいし~~です。

そして
ささやかですが、ケーキ、ノンノ=おじいちゃんが頼んでくれました〔払ってないのにささやかって言うな~って笑〕

信じられないけどノンノ、孫の名前まちがえるとゆうオチがつきました、 
あなたの孫の名前はジュゼッペ7いちろうですよ~ っていったらそうだっけ?ってバッキャロ~
いちろうが前にきちゃってます みんながいちろう~って呼ぶんで思わずはじめに書いちゃったのね、、
まぁ~記念になったんで許します ケーキおいしかったんで許します 
最後にお金払ってくれたんでなかったことにします。

ゲストの
いとこ家族はシチリア人にめずらしくインターナショナルな食べ物がお好きときいて
一応、すしをにぎってみました サーモンだけだけど
そのほかにサラダまきと
サラダ巻きののこりの卵焼きでおもてなししてみました 卵焼きはみんなどうやってまいたのか興味しんしん☆
説明してもわかってもらうのはむずくかしいよね~ これも大人気でした~

おすしも人気でしたが、はずれなのがイタリアン春巻きです!ライスペーパーに生ハム、ルッコラ、ビーフン、サラダを巻いた簡単アンティパスト=前菜 全部イタリアの食材なんで好き嫌いなくたべれるのはあたりまっか?笑
市販のスイートチリソースでいただけば生春巻きみたいにいただけます~ 簡単フィンガーフードです

創作イタリアン春巻き〔クロミルコオリジナルメニュー)クリックで作り方ページへ。。



あんなけ練習したいちろう2歳のブイサインも出ることなく、、 今年も一緒にろうそくをふきけしました(ふりです)
おかぁちゃん、歯科矯正でことしも~すきっぱで息切れ、、ろうそく消すことができず、、 

大好きなカーズがケーキにのってていちろうだいまんぞく~

いちろうおいしそうにもりもりケーキをたべる パパとゆいつのツーショット写真☆



おまちかねのプレゼント開封☆ 中身は自転車でした!
いちろう大喜び☆
パーティーは2歳児のパーティーとはおもえない11時半までたのしいおしゃべりと遊びがつづき
このあとシモーネくんがなげた

このどでかいゴムボールにいちろうがふいうちでメガヒット☆30cmふっとんで床に撃沈☆大泣きでパーティーはお開き、、
このあと3日ほどボールがわき腹にあたって痛かったと何かあるごとにうったえるのでした、
思い出深いパーティーになったね~笑

最後に、みなさんおきづきでしょうか?いちろう久々にショートカットにしてもらいました〔みち作〕大好評です~みちありがとうね~

ここまで髪伸びてました。2歳のブイサインここではよくできてます
〔店でマイチェアーに腰掛みせのアイスに手をだすいちろう)

なにはともあれ無事にすんでよかった~〔本音)そして、いちろう元気いっぱい2歳の思い出つくろうね~ おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿