Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ikeaで¥初のまとめ買い

2009-07-18 16:27:04 | ボローニャ生活
昨日ボローニャ暑かったよ~~(大阪には多分負けるけど...

丘の上に住むSちゃん

暑いボローニャに下りてきてくれて一緒に 

ikeaショッピングへおでかけしました

ランチも入れたらで5時間以上のお買い物やっぱり

女の子同士だたショッピンぐ~もはずむ 

どころか いきなりのヒ~トup

お互いいつもはダンナづれでおのおのいってたんですが 

週末はあのダダひろ~いIKEAがすごい混雑に..

レジに並ぶ行列を前にせっかく品定めしたカート置き去りにすることもしばしば ...

また今度でいっか....といって結局ワタシ達IKEAに行くけど コーヒータダの飲み(IKEA FAMILYカード掲示でめちゃお得)して アイスか90セントikeaカードで50セント!約70円  ホットドック多分70セント 約90円の激安おやつを食べて手ぶらで帰ってくるのがお決まりに.... (nanishiniittorunenn!)

殿方がおられるとなんだか買い物テンションが下がるのよね~

めんどくさくなっちゃう,,,,,

昨日もちゃんと買う物をリスト してたので 

ゆっくり買い物しながらおしゃべりもたのしめるわ~何て思っていったら

今IKEA なんとバーゲン中~ おおお!!!

ワタシは もちろんベビー用品がメインで スタ~ト

夏になってアツいせいか

ワタシの今日のお目当てIKEAのべびーバスがあの人も?この人も?とあらま?

大人気の売れ行き 暑くなったのでベビーの行水が流行中なんででしょうか

一度は収納ケースをベビーバスにしようと スペースの節約アイデアで考えてたのですが
後からおもちゃとか入れれるしキャスターも着いてるし...便利じゃな~いdou?

と思ってたんですが しっかりした物を選ぼうとおもったら お値段もよくって

IKEAのベビーバスの安さにメリットが感じられず 即買い☆5.99ユーロ(約800円) 

後はベビーハンガーに~おむつかえクッションと着々にお買い物が進行

大満足でお会計に並ぶとまさかの衝動買いキャッチャーが

半額コーナーに
引っかかりました.....

かわいい円形のクッション 最近何度も言いますが 『◯″』がさらに悪化 床に座れない私にもってこい

半額によわいワタシ

最高のテンションで自分でお会計し ピピピ..っと

そして何度もこんなにikeaでまとめ買いしたのはじめて~と連呼しながら

持参した袋につめ!(エコで袋にお金がかかる)

大満足のお会計でした~

付き添いのつもりできてくれてたSちゃん も かなりのお買い物の量にふたりでチョ~上機嫌


ワタシにははじめてのIKEAまとめ買いとなりました めでたし






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEAいったんや! (リンダだよん)
2009-07-19 13:50:47
私も大阪にできたIKEA春頃に行ったでー
楽しくてテンションあがるよねー
たくさん買ってしまいそうやから車で行くのがいいけど、大丈夫やったん
お友達車で来てくれてたの
私は旦那とお姉と行ってテーマーパークみたいに楽しんだわー。旦那さんは午前中例の自転車やさんに用事で行って、お姉と私IKEAにポイっとほって行ってたから午前中女二人で回ったわぁやっぱり女子で買い物する方が楽しいよねー
途中でビッグウェーブが来てトイレ行きたくなって反対側にあるトイレに順路を思いっきり必死で逆走したのを覚えてます…
もうすぐ生まれるやろうけどまたブログの内容も増えて面白くなることを期待してます
返信する
クロミルコ (リンダヘ)
2009-07-19 16:49:52
テ~マパークね~ ペーターとだったら楽しめそうに思うけど 良いテンションだし! でも女同士の方がもえるよね
イタリアは名張と同じ くるまなかったらいきていけませんいつもタクシー.....
そこで無免許に等しいワタシが住んでるんだから...ホントもう大変よ...出不精です  子供ができたらそうもいってられなくなるのかな~ な~んもかわらなかったりして.... 

返信する
Unknown (あつ)
2009-07-20 10:11:59
IKEA!!
懐かしい響き~~
そういや、ボでもこっちでも
行った事ないわー

ベビーバス。
私もどうしよーって思ってるけど
(田舎だったらタライがあるのにぃ
それだけ安かったら買うよね~

あぁ、準備。。準備準備と思いながら
日が過ぎていく~~~
返信する
クロミルコ (あっちゃんへ)
2009-07-20 16:04:42
やろ~ikeaね~ 車がないと行く気が.... たまに行くけど、買うもんがなかってんな~
住んでると行かないもんよね~

でも ベビー用品はやすくてかわいいからいいかもね~
 ワタシもタライがあったらのそっちの方か買いたいな~田舎好き まだまだあっちゃん余裕あるよ!東京やったらなんでもすぐにそろうからいいよ~~うらやましい~~...ってそれがお尻に火がつかんのよな~..... 
返信する

コメントを投稿