Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

やっとついた~~

2009-07-14 19:06:09 | ボローニャ生活
お友達のTomokyちゃんとこには、先月、3ヶ月かからず 日本からだした荷物がついた~っと
blogにのってて え!!うちには~~

と、同じ時期に船便だしたのにウチのはいっこうに届かず....とっても不安でした

なんせ 激安便 なんで追跡も不可 ただただ待つだけです...

で、、先ほどズズズウズズ(ウチの呼び鈴こんな音...

また~(一日何回も誰かがならす....) 

だれだろうとよたよた出て行くと 郵便屋さん

この袋を漁師が変なモノがあみにひっかかったのような顔で差し出され 

苦笑いで棒立ち(爆)

おおお!!!ソレはワタシの郵袋(ユウタイ)じゃ~ん

お互いはん笑いで....(cintaチンタ 妊婦なんでとゆわんばかりに..お腹を突き出しゆびさしkonnnichihaてコレコレっと印籠モノ
玄関のなかまで運んでくれました 


いや~ よかったっす 中身(本たち)も無事

何を送ったかわすれちゃってたな~

で..なぜこの袋でなきゃいけないかは謎なんですが 

この郵袋 あの 日本の赤ポストに中に入ってる集荷する袋の使い回し 

かなりの使用感アリアリ

なんでこの袋の郵便コレクターがいる程、(シチリアでほしいと実際にいわれた!)

マニアックなモノ 今回着くのが遅かったので 日本へ連れ戻された?としんぱいしてたんです.....

でも~なつかしいこの郵便のマーク! かわいい

Tちゃんよかったらウチにみにきてね~~ ふふふ

 郵袋(ゆうたい)とはあんまりメジャーじゃありませんが 安くで本など印刷物が送れるシステム

本なら箱を締めて(中身チェックなしで)郵便局にだせます

あんまり知られてみたいなんですが (お得なことは宣伝されないこの現実....

何せだせる、郵便局が限られてたり自分宛とか制限があるんで...

でも週刊誌 月刊誌 第三種印刷物雑誌ならさらにやすい本を船便で送るなら断然お得4Kまで均一価格で送れます 
 ケド このズタ袋ちゃんだけで700gあるんで 気をつけてね

お家にこんなズタぶくろちゃんで送られてくるんでクスっとぐらいは笑えて 

楽しめるかも~

 料金も取り扱い郵便局ものってるので興味のある方へ 

 のせときま~す! 

日本郵便のH.P 料金.日数を調べる から入り

 印刷物 をクリック 

  √ 大量に送る(Dメール・Pメール・特別郵袋印刷物)にチェックして 

 潜り込んでいけば

 ココ 商品.サービス  特別郵袋印刷物  









 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは、これか!! (Tomoky)
2009-07-14 23:30:36
おお~、これがかの有名な(?)コレクター垂涎の郵袋ですな!
よくこんな外見でイタリアまで届くよねぇ~。すごい・・・
何はともあれ無事に着いてくれて何よりでした。

(さっき無事にスーパーから運転して戻ってきたけど、つ、疲れた・・・)
返信する
Unknown (あつ)
2009-07-15 09:42:02
へ~~~。
そんな袋専用便があるなんて知らなかった。
本とか送るときに超良いかも

その袋は手元に残るのよね?
レア物で欲しいかも~~~
返信する
クロミルコ (Tomokyへ)
2009-07-15 19:57:52
おつかれ~~ いや~買い物してその後自分で運転やろ...つかれるね... 自分にご褒美で好きな物かっちゃえ~



返信する
クロミルコ (あつちゃんへ)
2009-07-15 20:11:33
そ~なのよ~家に残るのね~ いろんなニオイがしてるよ..
人が入りそうなくらいのサイズ あっちゃんとこへ 伊夫を送るにはちょうどいいかも? 
返信する
すごい… (マルみ)
2009-07-15 23:47:04
船便ってそんなに日がかかるんや
郵袋ってキレイにして置いとけば、坊ちゃんが大きくなったら良いオモチャ代わりになりそうやんってお気軽に考え過ぎかな
返信する
あづい… (リンダだよん)
2009-07-16 21:15:59
あづいよーこっちも…
しかし袋かっこいいなぁ
日本でも雑貨屋さんにあれば売れそう
ここで商売をはじめるのじゃっ
お腹も大きくなってるや暑いんちゃう?
私のお腹も自然に大きいで
脂肪でね
ついでにミル子もデブって来てます
今年中には避妊手術するかも
お子ちゃまほしかってんけど他のわんちゃんにケンカ売るからなぁ
大人の心を持った優しい婿募集中
返信する
クロミルコ (リンダヘ)
2009-07-19 16:55:23
リンダもこの際産んじゃおう! ミル子の婿を.....
遺伝子違うか.... リンダもウチの旦那と一緒に脂肪む落とすか? もし帝王切開になったら 伊夫もオペお願いしようとおもってて、脂肪除去手術 痛みを分かち合うってどう?

返信する
クロミルコ (マルみへ)
2009-07-19 16:58:02
ひさしぶり~~~

そ~よね~ おこちゃまって暗くて狭いとこ大好きよね 

アレなんで??

こりゃこのふくろ格好のおもちゃに成るね! 保管しとくわ
返信する

コメントを投稿