Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

初めての体験☆

2009-07-13 17:32:30 | ボローニャ生活
マタニティーライフもいよいよ大詰め 予定日まで50日切っちゃいました~
順調にそだってますよ~ 見た目大きさはかわってないんと思うんですけど、
最初にドドド~ンとお腹でちゃってたんで、、、今んとこ出っ張り度は落ち着いてるって感じです

それでも毎晩、寝返りを打つたびに うめいておりますが 

助産婦さんに左したに(心臓を下にして)寝ると臓器に赤ちゃんが圧迫されないらしく いいスペースができてママも赤ちゃんもらくよ~
と教えてもらって 実行中 あまりの徹底ぶりにたまにはコッチにお腹向けてよ~息子と遊びたい伊夫によくいわれますが...背をむけ寝るもんだからね..でも本当に楽なんだな~ 赤ちゃんもめっちゃ動きやすそうに動くしお気に入りのポーズです

日本だと月齢を使った計算なので9ヶ月と3週目ですがイタリアでは8ヶ月と3週目に入り
後期の後期 なんと自分の重さに股関節がついていかず歩くたびに悲鳴を上げる日々

汗まみれになっての食事 歩くたびの息切れ ホント気分はおデブさん

TVでみるおデブタレントさんの気持ちが初めてわかりました...ほんとお仕事ご苦労様です

そんなマタニティーライフクライマックスにはいって初めての体験をしました~

伊夫の同僚の女性にプールに行くけど行かない?といわれて いや~マタニティー水着持ってないしな~☆

とちゅうちょしてたら、買えば~ と即答の伊夫☆

え~!!後ちょっとでこのお腹もへっこむしな~ もったいないや~ん

と、ケチってた考え

イヤ ちょっとまてよ.... 妊婦でプールが楽しめるのもサマー妊婦でいまだからこその経験? いわゆる限定モノ

うほ 期間限定

この響きぃぃぃぃい  


おおおおおおお限定に弱い関西人 バーゲンでみつけたら行く!!(←でもやっぱりケチ

で早速出動

後から着れるヤツ~がいいな~なんてやっぱりセコい考えで普通のワンピーを来てみたり水着スコート風みたいなでサイズ3サイズ上とか??色々試着してみたんですが

やっぱりお腹とんがってたのね.... 鏡みて自分の厚かましさに思わずごめんなさいといった....

想像ってこわ~ 自分はもっとやせてると思ってたなんて....

マタニティー用だとらくちんに着れる やっぱりね~

ちょっとでも 細く見えるように女ごころで 黒を購入

 では 伊夫は家にのこし 女性どうしでついでに近所の子供もさそってさっそくプ~ルへ

うほほ~~きもち~~~~~

 ワタシも赤ちゃんと同じ気分になれるんんて~~水中の中で味わう一体感~~不思議~羊水っていいね~~プ~ル最高

水中なら9K増のワタシの重さを一瞬で忘れさせてくれる 素敵なるひとときでした

でも一瞬 羊水も浮力であがったんでしょうか?

横隔膜を圧迫された感じすぐになれますがちょっと苦しかった....

そして水からあがると現実が.....ずっしり~~またおデブな現実が....

夏はこれから 買った水着のモトとるで~~ またいきま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2009-07-13 21:40:13
おおっ、プールに行ったのね!!
すごーい! イタリアン妊婦の仲間入りだね~♪
それにしても、まだ9キロ増? 軽~い!!
ちゃんと体型維持してて偉いよ~!!
結局、予定日は決まったのかな?
また教えてね!!
返信する
楽しみやね (Unknown)
2009-07-13 23:56:38
うちは10ヶ月になりハイハイから立つようになったよ
返信する
Unknown (あつ)
2009-07-14 09:46:06
おぉ!

私もやりたいんだよな~マタニティ水泳

でも、その時にしか着られない水着となると、
ってなる・・・


お風呂で浮力を実感してるよ

返信する
クロミルコ (Mari ちゃんへ)
2009-07-14 16:30:26
ええ!!まだ重くなるの??そろそろお尻が『◯″』になりそう 授乳クッションを円座にして耐えてます◎ (mariちゃん伝授わざたすかってる~
たぶん予定日は来月29日かな?でもなんだか早くなるかも
返信する
クロミルコ (あつちゃんへ)
2009-07-14 16:37:50
やろ~~ 後きれないし..っておもうんだよ~

でもやってみると そんな事忘れちゃうかも??

日本の風呂なら広いからええよな~~ 水着なしのほうが解放的よね~
湯船にゆったりつかりた~い

返信する
Unknown (クロミルコ)
2009-07-14 16:44:31
へ~~10ヶ月にもなるともうハイハイっすか~~

成長ははやいね~~ 10ヶ月ってことは11月生まれちゃんですか?? 増々目がはなせないね!!

え~っと お名前なかったんですが ◯ぃ~ちゃんですかね??
返信する
Unknown (momin)
2009-07-15 02:01:44
なんか あっという間に誕生間近やねぇ(✿ฺ^-^✿ฺ)

妊婦スイミング教室とかあるもんね、泳ぐことは負担無く
適度な運動できるから いいんやろうなぁ^^

前に ぷっくりとスイカみたいなお腹がプールに浮かんでるの見たわ^o^
それも 凄い数で、、、
マタニティスイミングの時間だったのだ

母となる日のために 頑張ってるんやなぁ、、、って
微笑ましかった

無理しないで 気持ちゆったりと過ごしてね
返信する
クロミルコ (mominちゃんへ)
2009-07-15 20:22:35
すごい数のスイカが ぷ~かぷか~~
えええ!!はっははは 笑える~~~

怖くて足を浮かせれなかったんだけど

今度は挑戦してみた~い

いつも応援ありがとうね~

返信する

コメントを投稿