Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ご無沙汰しておりました~

2009-06-04 20:51:43 | ボローニャ生活
いかがおすごしでしょうか? こちらは増々暑くなってワタシの体温も急上昇中です
ブログ放置の間にシチリアに妊婦としては最後 歯医者に行き ボに帰ってきて早々 事件です!


日に日にワタシのお腹は大きく目でわかる程 成長している 嬉しい事です

 
7ヶ月に入ると 腹帯を巻きはじめた妊娠5ヶ月のお腹と比べても一目瞭然 今や胎児の大きさはキャベツ程deka!!
この前プリンスメロンだったのに.....

そしてさらに 胎動はさらに強い! ちょうど今右から左へ ハンモックにすっぽりはまってる状態でかなり快適にしてるらしい....
先生もいい位置につけてるね~と薄笑い


完璧バカンススタイルね..

誰が調べたか 雑誌によると24~27週に入った胎児はワタシの血液からでるホルモンで昼か夜か認識できるらしい!!
既に五感もほぼ赤ちゃんと同じぐらいに発達している為 光おも認識するのだとか! すごい

でも昼だから起きるとか夜だから寝るとかはまだわからず20~30分感覚で起きたり寝たりしてるらしい....
それにしても
ワタシのお腹から透けて光が届くなんて
 じゃ~~シチリアのこのまぶしい空の光をmy babyにみせないともったいな~いっと

更なる羊水バカンスを盛り上げるために 爽快なドライブ中助手席でいきなりさらしをくるくるとほどきだしたワタシをみて伊夫も大笑い 

いや~シチリアの太陽は開放的になっっちゃう~ぅ~ぅ

それがあだになったとは言いたくないが....それ以来腹帯を少々さぼるようになってきたある日

朝遅くまでゆっくりしてた寝ぼけ眼でお腹がすいたから パジャマ=伊夫のTシャツ 1マイでずぼら...

パスタを茹でるお湯を沸かし始めて煮えたぎったお湯が なんとお腹に向かってとんできた~~~

キャ~とおもったらもう遅かった、、小さじ1杯程しか飛んでないはずのお湯が
みるみるTシャツにしみ込んで....
やけどを負ってしまったのでした.... しかも妊娠でお腹の皮膚は薄くのびきってて 
グロいことに....

もちろんすぐ風呂にはいって水で冷やすとmy babyもショックだったのか、、、いきなりお腹の外側にむかって胎児のシルエットがお腹に浮かび出てきてコレまたびっくり!!! あ....逃げてるんだ....って思った瞬間すんごく悲しくなってきてしまった.... ごめんね......


なんてこった... こんな事ならいや やっぱり腹帯しておけば良かった...{/ase/

}妊婦のみなさん 気をつけてお料理しましょうね
薄着になるこれから 考えたらレンジ台ってちょうどふくらんだお腹の位置なんだよね.....

伊夫にもビックリさせてしまったが 彼の一言 日本の習慣で無駄な事ないんだね...腹帯ってお祈りもあるけどお腹守る為にするんだね... 日本人てすごい...でした.... ワタシが彼に教えてあげた事なのに....

反省です








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momin)
2009-06-05 03:40:43
おぉっ

これは、、、とんがってるみたいね、やはりね
キャベツというか、、、スイカですね^^

腹帯はちゃんと締めてると気持ちよかった気がする(なんせ、long time agoだから詳細忘れちゃったけどネ)
お腹を支えてくれて楽ちんだったような

ベイビーちゃん、びっくりしたやろうなぁ
熱かったり冷たかったりして

お風呂で暖まってると ベイビーも気持ちよくなるらしい
うぃ~んと伸びしてるみたいに お腹を内側から(当たり前やけど)蹴る感じで、ボコっとお腹が変形したりしてた
そこんとこ よく覚えてるわ
蹴られた瞬間 ☆ ̄(>。☆)イテェって。

いよいよ 近づいてきたようなので呉々も大事にしてね
返信する
Unknown (あつ)
2009-06-05 10:16:35
ふむふむ・・
へ~などと読んでいたら、
火傷っって!

夏は腹帯&腹巻どうしよーって思ったけど
します・・・。

しかし、お腹でかっ!!
キャベツかーー
私はまだグレープフルーツだな~
楽しみだな~~
返信する
おひさ~ (koro)
2009-06-05 13:11:49
今更なんやけど腹帯って日本にしかない習慣?ほんとすごいよなぁ~
ズボラしたくなる気持ちは分かるわ~でも腹帯はしないとしんどくない?
びっくりしたけど大事にいたらなくてよかった!
返信する
クロミルコ (mominちゃんへ)
2009-06-05 17:01:36
ほんと自分でも離れてみるとやっぱりとんがってるね...っはっははぁ ほんと呉々もきをつけますわ~~ 転げないようにもしなくっちゃね...そろそろ、足下もみえなくなるんだよね...
>蹴る感じで、ボコっとお腹が変形したりしてた~
そうそう ホント型が出てくるんだよね! 内蔵キックはホンマに痛くってキュ~ってなるけどね.. mominちゃんみたいにいつまでも素敵な思い出として憶えとこ~っと
返信する
クロミルコ (あっちゃんへ)
2009-06-05 17:02:20

やっぱあるといいで~ でもショーツ一体型になったモノはいらないよ~ 夏は別々が一番 腹巻きはぜったいあるといいね さらしは自分の巻き方次第でコシもしまって気持ちいい~ 面倒だけどアイロンしたさらしを巻くとしゃきっとするで~ かぶれ難いし 古い物はめんどくさいけど...良い物ばかりです あっちゃんグレープフルーツですか..ふううかわいい~~がんばって育ててね~


返信する
クロミルコ (koroへ)
2009-06-05 17:03:15

腹帯まくとキモチ~のに その事をすっかりわすれちゃうのよね....周りに着けてる人もいないしヨーロッパにはないね大きいお腹の上に5mのさらしをさらにまくと みんなの注目よ お出かけには支えベルトって言ってそのなのとおりお腹を支えてコシでとめるベルトをつかってる.... 
妊婦ショ~ツに腹帯機能が(お腹を支える様になってる)のが売ってるけど...ほぼ...街行く妊婦さんはなにも巻いてる様子もなく セレブ程何もつけてない 時にはでべそもお腹まるだしだ~よ~ 
腹帯の良さ身を以て再認識
日本の文化はほんとすばらしい....

返信する

コメントを投稿