Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ピクニック~~

2009-05-15 00:45:39 | ボローニャ生活
先日ボローニャで知り合った日本人妻のSちゃんとTomokyとでランチを持ち寄って
ボローニャの市内から車で10分ほど丘の中腹にあるパルコ・タロ~ン(ふざけた名前でしょ~笑)にピクニック~してきました

Sちゃんは今モデナ(バルサミコ酢やフェラーリで有名な街)に住んでいて今月中にリフォームを仕上げ、そして引っ越しまでする事になってる超多忙な主婦なんともうらやましいです  ミルコも引っ越ししたい
Sちゃんは堺市出身でめっちゃ実家が近いとあってamigo~大阪にいる気分にいつもさせてくれるいいお友達です
Tomoky は千葉の我孫子の出身なんですが、いつもワタシの大阪弁に何の疑問ももたず?に話せるとてもアタマのいい女性です パン作りもプロ級

そのSちゃんなんと運転がめちゃうまい! モデナからくるまできてくれイタリアの道をす~いすいとても落ち着いて運転できるんです!うらやまし~~ 知らない道でもス~イスイ ワタシにこの度胸があれば、イタリアで運転するんですけどね....

大阪市内にすみゴールド免許保持者と言えば、たんなるペーパードライバーですから...しかもAT限定で 全く国際社会についていってません....SちゃんはAT車を去年かったそうなんですが、ウチの伊夫はミッションとれ!と新車を買ってくれる気配が非常にうすい...グスン...

でも一応ボローニャ市内にすんでるしバスで街まで乗り換えなしよ! ほんと今までそんなに必要にかられてないんだよね~っとごまかしてるが...伊夫には嫌とは言わないが送り迎えはいつもさせてもらってます と、ご丁寧な挨拶さ~ 

どんまいどんまい ワタシ

さてランチのないよう写真にありますが Tomokyのピクニックセットかわいい~~ 緑のおおいタロ~ンによくあってます
ちゃんとしたフォークとお皿で食べるとピクニックもグレードアッップするのね 


内容も充実Tomoky の 超おいしい唐揚げに、ポテトサラダ(これ病み付きになった)、ミルコのつくったサンドウィッチとだだ~んSちゃんの日本米塩おにぎりしお昆布添えにゆかり~~~~ ナイス組み合わせです

食べながらもちろんしゃべりつづけることはて何時間?4時間はいましたね~ 

ホントよくしゃべりました☆ ボローニャの人に親しまれてるこの公園 かわいい親子の犬がかけていったり、とても頭とお行儀のいいわんちゃんやご老人 へんな皮パンに上半身裸のおっさんまで この公園にふさわしい光景ばかり(最後の珍物は?ですが...)

ほんとにミドリでしょ~

暑すぎず、、日陰をつくてくれる大きな木下でのんびり いやいろんな話題に興奮したピクニックでした tanoshikatta!

最後はみんなにウチのよってもらい伊夫の待つ我が家へ..

ってかくとSWEET HOME って聞こえですが また(毎度なんでこう書きます)ピクニックにでるまぎわになって家の鍵がないoh!my god!
絶対ヤツのしわざだな~ と案の定鍵を2つももっていっったのね~ バカ~~~いやアホ~~~

家のドアもマンションのドアもオートロックなので出るのはいいのですが帰ってもあけられない..閉め出しかいな☆

どうするのよ!に 誰か上の階に住む人にいってマンションはあけてもらって.....ってそんなはずかしい...
あの~鍵持ってないんですよ~ってゆうかい

マンションは入れるけど家に入られへんやろ!も~~~ コレで2回目やで..

鍵を持ってないわたしより先に帰ってきてまっていた 反省してない伊夫って書くのが本当でしょうokaeri

あ~やれやれ☆ 

みんながかえるのを見送ったあとに matakitene~ 一人で運転するSちゃんをみて君もするんだ! 今からミッション車の運転練習だ~と無理矢理公道にだされてしまった....  とほほほほ AT車買ってよ! でもかっても運転するかわからんけどね...

まだ運転に楽しさを見いだせないワタシ 典型的な楽天家なんで物事楽しくないとつづかないのであります....

今日は道が短いので1速とバックの練習ね!  ってなんとなくクラッチをどん底まで踏んでおかなくても良い事が身体でわかってきたのか 今日はちょっとだけ ちょっとだけよ 楽しかったかも? でもゆわんとこ~ ゆったら明日も連れ出されるにちがいない...  夫のいない昼下がりの今 一人インターネットで見つけたマニュアル運転シュミレーションソフトで一人遊んでるのでした
ダウンロードなしで遊べる ギアチェンジの方法  コレもちょっとリアル  
                   これならおもしろい..ふふうふふ でもいわな~い...クッッックウウウ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (マルみ)
2009-05-17 04:09:03
ピクニック良いなぁ
外で食べると、より一層美味しいよね
気候の良い時は、子供達とおにぎりを持って近所の公園に行くことあるわ
私も運転練習中やねん GW明けから、脱ペーパードライバーを目指して
返信する
Unknown (Tomoky)
2009-05-18 06:05:26
あ、アップしてくれたんだね!
よかったよかった!
私タイミング逃しました。覚え書き程度に書いておきたいとは思ってるんだけど、また腱鞘炎が復活してきて・・・
しかし結構外でしゃべってたよね~。長々と!そのあとも長かったし(笑)。
楽しかったからまたやりたいね。
ちなみにパン作りプロ級はうそでそ。
返信する
マルみへ~ (クロミルコ)
2009-05-18 22:56:16
えええ!!ペーパー脱出?? ほんまかいな~ 
旦那さんに教えてもらってるん?それとも教習所所にいってるとか? やっぱりママになったらいるかな~ なにがきっかけ?また教えてチョ~ でもしらんかったマルみが免許持ってた事を....お互いがんばろ~ ワタシはマルみに追いつけそうにはないけどね.....
返信する
Tomokyへ (クロミルコ)
2009-05-18 23:02:07
わすれてた~Tomokyの腱鞘炎 ブログが更新なかったんでどうしたんやろ?っておもってたのよ~ いやいやお大事にねほんと 腱鞘炎になるほどパン作りにもえたなんて、やっぱりプロだよ~ ご謙遜を...ピクニックのデザートもほんとおいしかったピョ~ またピクニックもいこ~ ワタシの運転で...ウソです でもピクニックはホントだべ! またしよね!
返信する
Unknown (momin)
2009-05-22 01:01:53
こんばんは☆

順調に元気そうですね
緑の中へピクニック、いいなぁ

長いこと そういうの行けてないから
羨ましいわ

運転を練習中?

う~む、、、ペーパーの私はなんとも言えませんが(^^;;;
頑張って特訓うけておくと 出産後に便利かも?

こっちは今、新型インフルでちょっとした騒動で

綺麗好きな国民性がハッキリ判る状況よ
つまり↓

電車内では90%の人がマスクしてるから 付けてないと非国
民みたい

もちろん、マスクは売り切れておりますのでネット予約して買ったりする

地図で真っ赤に塗りつぶされた兵庫県を見ると まさに汚染地域だ、、って言われてるみたいで

梅雨になったらウィルスも活動しなくなるだろう、とみんな期待してるけど。
返信する
いいねー (リンダだよん)
2009-05-22 17:55:34
ピクニックかぁ~いいねー。こちらは新型インフル騒動で大阪とか行くと結構な割合でマスクしてる人おおいわ!私はもちろんめんどくさくってしておりまへん…
マルミさんも運転練習とうとうしてるんや私もこっちに帰るまでペーパーやったけど何とかなるもんやねがんばれー。イタリアではどうかわからんけど左側通行?それさえも知らんしどちらにしてもマルミさん共々運転きをつけてね!
返信する
クロミルコ (mominちゃんへ)
2009-06-04 18:03:22
おしさしぶりで~す インフルエンザどうですか~ もう落ち着いたかな~ でもまだマスクしてなかったら非国民
先日、ボローニャ県ある州エミリィア.ロマーナ州に上陸したらしいです...でもだれもマスクしてないな~ もうしばらく関西も不便な生活になるんでしょうか? 秋ごろがまた心配だよね....
返信する
クロミルコ (リンダへ)
2009-06-04 18:14:55
おひさしぶり~~ 運転ね~ そうそう!名張に行った時車で迎えにきてくれたよね~ あの時は驚いた~
やっぱり、車があると行動範囲ひろくなるよね~ わかっちゃいるけど、進まない...マルみはどうだろ~ 伊は左だし今では慣れたけどハンドル持たずに右側に座るのにとっても違和感あったわ~ ワタシもなにか握りたい のる時も間違えて運転席に座っちゃいそうになるし、、、あ~~ 向いてないのかも
返信する

コメントを投稿