Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

Ciao a tutti はじめまして

2006-09-03 05:59:01 | Weblog
Stasera inizio il mio primo blog.
Ho pensato di partire con 1foto di cibi che mi hanno incuriosita molto.
Le acciughe in salamoia, il pecorino fresco e la gramigna con panna e salsiccia.
Buon appetito.
Kuromiruko.

今日からはじめました私のブログ
きっかけは今日食べた晩ご飯にちょっと興味のある食材をみつけました!みんなに紹介したくて写真にとりました!

くねくねパスタとソーセージ
このパスタ主に北イタリアでよく使うショートパスタでシチリアには売っていません。
わざわざマンマはボローニャから買ってきてくれました ゆでる前からもちろんくねくねでマカロニよりは細くて穴の開いてるパスタです マンマは?イタリア人は具とコンビにするパスタの種類にとってもうるさいく私に刷ればどれも同じなんだけどソーセージにはこれがいいそうです♪
レシピは簡単   腸詰めソーセージの腸をやぶってバラバラにします フライパンに少量のオリーブオイルを熱しよく炒めます その間にくねくねパスタをゆででおきます パスタがアルデンテになるまえに炒めておいたソーセージに生クリームをいれ一煮立ちすれば、アルデンテのくねくねパスタをフライパンで一緒にからませパルミジャーノを2握りほどいれ胡椒で味付けしてできあがり☆ ソーセージがしょっぱいのでパスタをゆでるときの塩だけでじゅうぶんです 
いっしょにいただきましょう!
クロミルコ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なおみ)
2006-09-09 23:54:30
イタリア料理とってもおいしそうですね☆ぜひ本場のイタリアで料理を食べてみたいです~o(>v<)o だいぶイタリアの料理を覚えられたみたいですね~いろいろまた紹介してください~

m(__)m
返信する

コメントを投稿