うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

討ち入り

2013-12-14 | Weblog
12月14日
討ち入りの日です。

討ち入る先は…
吉良邸ならぬ、六本木ヒルズ

10/12~1/5まで森アーツセンターギャラリーで絶賛開催中
言わずと知れた(誰に?)スヌーピー好きとしては、行かねばならぬ。

早々に前売券を買っていたものの、日時が決まっているわけではないので
開催直後→混んでいるでしょう?
週末も通常活動しだす午後だと、やっぱり混むよね?
なんて思っているうちに、会期終盤が迫ってきて
最後はやっぱり混むよねぇ~
いつ行く?今でしょ!ってわけで、開場10時目指して朝から出掛けました。

チケット売場で、当日入館券と引換えのため並ぶ。
もちろんほとんど待たずに入れるのだけれど、
逆に入ってくる人ばかりで、退場する人がいないから
やっぱりどんどん混む(結局仕方ないのね)

原画たくさん
シュルツ氏の仕事部屋・スタジオの再現
愛用品の展示
などなど
見応えたっぷり

しかも、原画のセリフ日本語訳(もちろん谷川俊太郎さん訳)読み比べで
意外と時間がかかるので、ギャラリーの流れもゆっくりめ
出口に着いたときは2時間40分ほど経っていました。

最後のお部屋は、写真撮影OK





入場口で希望者の手の甲に押してくれるスタンプ
カリフォルニアにあるシュルツ美術館と同じく、アストロボーイ。
今日は1日これで過ごしました。
夕方行った美容院で、どーしたんですか!?と聞かれましたけれど

コメントを投稿