うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

LOVE スヌ

2013-12-15 | あれこれ
昨日のスヌーピー展に関連してというか、
続いてのスヌ=スヌーピー話。

たぶん、スヌーピーファン歴43年くらい。
当時はそんなに関連グッズもなく、販売している店舗もなく
初めて手にしたグッズは、赤い縁にモノクロの漫画のコマのハンカチ。

そして、翌年のお正月に
清水の舞台から飛び降りる覚悟、お年玉で買ったぬいぐるみ。
値段は確か¥3600
40年前の小学生には大きな買物。
なんか、簡単にクレジットカードで何でも買っちゃう今では
すっかり忘れちゃった、本当に欲しかった物を手にする喜び。

そんなスヌ歴

昨日行ったヒルズのスヌーピー展の第2会場は、グッズ売場(笑)。
あらゆるグッズが集まって&展覧会場限定グッズもありーので
レジも長蛇の列。

出かける前には大人買いしちゃうんじゃないか?と
ちょっと自信がなく、そんな自分もちょっと許しちゃうんじゃないか?と
諭吉さん財布にしのばせたりもしたんだけれど
展示品で結構満足しちゃった私は
とりあえず1個だけ、限定ピンズのガチャガチャ。
@¥300



オリジナルピンズ12種類+1種類
出たのはこれ

1951年のスヌーピー
んー、1961バージョンが欲しいかな?とも思ったけれど

とりあえず満たされ&納得して会場を後にしました。
40年前の小学生も結構成長したのよね
(…かどうかは疑わしいけれど)

そうそう、前日にタワーレコードの冬キャンペーンコラボ
タワレコ×PEANUTS
とりあえず見るだけのつもりが、しっかり買ってしまった
タオル×2、缶バッジ×2


オトナはやっぱり元こどもなのです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2013-12-15 23:30:16
良かったねー

成城学園駅前のあのお店、
夢の館みたいだったねー

わたしはスヌでなくてパンダちゃんだったけどー...
返信する
♪ぽてりん (はらまき)
2013-12-16 22:53:41
よく憶えていたね
そう、夢の国・館だった~
店丸ごと欲しかった。

パンダちゃんだったアナタは
その後、サンリオ・いちご新聞毎月買っていましたね。
返信する

コメントを投稿