うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ここまで来たか男前!

2006-04-26 | あれこれ
相変わらず冷蔵庫には「厚揚げ番長」が入っていたりするんだけれど…
これ結構お気に入りです。
パッケージの始末もよくて…

なんと!

男前豆腐のミニチュアがガチャポン(私的にはガチャガチャ)に登場!!

やるねぇ~
やりすぎだよぉ~

調子に乗って足元すくわれなければいいけれど…なんて
心配する義理もないんだけれどね

ミニチュアマニアにはちょっと気になる無駄遣いがまた増えた!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい。。。 (toctoc)
2006-04-26 23:01:13
日本ってすごいな~、とつくづく思っちゃいました。「男前豆腐」「厚揚げ番長」っていうネーミングもさることながら、ミニチュアまで作っちゃうとは。。。 消費天国万歳って感じですねぇ。



次回の帰国の際は、ぜひ「男前豆腐」「厚揚げ番長」を賞味したいもんです
返信する
Unknown (eribleucoco)
2006-04-27 00:35:28
確かにすごい、日本は。

こういうガチャガチャ買っちゃう大人がいるのですから...ね。これ、まさか8回ガチャガチャやったわけではないですよね??

 何故”男前”なのですか?何だかさっぱり分からん。でも、単純で楽しそう、ニッポン

返信する
コメントありがとう♪ (haramaki)
2006-04-27 22:11:18
toctocさん

確かにすごいでしょ?

はっきり言っちゃうと「へん」でしょ?

でも豆腐自体は真っ当なものなのよ。

ネーミング勝ち?…わかんないけれど

一番の衝撃は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」かしら?



eribleucocoさん

ガチャカチャ発売自体はちょうど昨日のニュースなので、残念ながら実物は未確認。

秋葉原あたりには、ガチャガチャだけが並んだ店とかあるんだよー!
返信する
(@_@) (toctoc)
2006-04-27 23:29:33
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ですか~?

こりゃ、たまげました

言葉ありませんです。。。



でもeribleucocoちゃんの言ってた「単純で楽しい日本」

ちょっと懐かしい気もしますねぇ。
返信する

コメントを投稿