うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

寒ソウル2

2010-02-12 | 旅 韓国 
過去の記事を辿っていて、初ソウルはすでにblog始めていた事を思い出した。
この時の同行者 (というより引率者?)が、このM姉妹です。
しかも…現在修復中の南大門(08年に火災で消失)の貴重な写真があるわ!


そういえば、この頃まだ複数の写真を文中にUPできること知らなかったんです。
だから載せたい写真の枚数分、何日も日記書いていたんだ…懐かしい。
しかも携帯メールでもないのに、全然改行もしていないし
おっかしいなぁ~大して機能変わっていないのにね。
いかに手順を追って説明(取説含め)読まないというのがバレバレだわ


複数の写真を文中に入れられるようになって、
適当に改行をした方が読みやすことも覚えたブログ
そして、1人でも行かれるようになったソウル
まだまだ進化できる?



これも説明不要ですよね?
もう、何枚撮っているんだろう…過去の写真を載せても変わらなかったりしてね
それでもやっぱり美味しい!
今回最初の食事で遅めの昼ご飯です。

このあと、東大門市場の問屋街(小売もしている)ぶらぶらしながら
ニット帽、手袋…とりあえず即戦力の冬物小物お買い上げぇ~
すぐに被っちゃいました。


ソウルタワーのライトアップは色が変化して、とてもキレイでした。
でもなかなかキレイに撮れないので、動画撮ろうと試みたけれど…
ずっと動かず構えているのは、手も寒いし…で断念。



春節(旧正月)今年はバレンタインデーと重なってWにおめでたい
銀行のビルのライトアップには干支の寅が…

下の風船のようなライトは、白~ピンク~赤のグラデーションで
すっごく可愛いかった…新世界百貨店のもの。

それでは1日目の夕食に出掛けます~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (めぐみん)
2010-02-13 16:40:24
いつの間に!って感じの素っ気ない旅立ちだったのね
機内食、なんか今回はテイストが違うような気がするけど、航空会社が違うのかしら?
それとも朝便だからか?
のライトアップなんて初めて見たぁ
返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2010-02-13 18:21:39
前振りがなかっただけで(blog更新さぼって)
私の中では3週間ほど前に決めて、それを励みに盛り上がっていたんだけどね…

今回はANAだったので、若干テイストが違うかも。
近距離だけど、アシアナもANA(コードシェアしています)も、まだそれらしい機内食出ます。
干支のライトアップ…確かに日本じゃ見ませんね。
返信する

コメントを投稿