うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

寒ソウル?

2010-02-11 | 旅 韓国 
いきなりオヤジのダジャレのようなタイトルをつけて、2泊3日でソウルに行ってきました。

タイミングよく前日届いたQ10お試しセットを持って、
コラーゲンだっていっぱい摂って来ますよぉ~!
コエンザイムとコラーゲンのW効果で、3日後には最強に美しくなって帰ってくる…はず。

羽田発8:20AMの便なので、家を出た6時前はまだ暗いのですね。
普段は全然知らずに寝ている時間です…


飛行機の散歩
離陸の順番待ちの飛行機の行列、ちょっと可愛い。


中央は富士山なんだけれど、雲であまり良く見えなくて残念でした。
窓側を予約していたけれど、なるべく前の方で選んでしまったため
翼の位置まで考えませんでした…翼にかかり、ちょっと読みが甘かったわ。


かれい照り焼きとごはん、煮物 (照焼きというより、蒲焼のように少し甘め)
奥は、サーモンのマリネ/ポークハム/コールスローサラダ
カップの中はプリン(機内は乾燥しているから、パサパサのケーキより嬉しい)
手前右側は、モンブランみたいだけれど蕎麦です。


2時間20分で到着。
下手すりゃ、ちょっとした長距離通勤と変わらないかも。


今回は友人M姉妹の計画を聞いて、「行きたぁ~い」と言ったら
「おいでよぉ~!」とすぐにそそのかし、これまたほい♪ほい♪と、すぐに話に乗る
お互いつける薬のない バ○。


同じホテルは満室だったので、近いところを予約して現地集合。
我が家は簡単なキッチンもついたレジデンスです。


ワンルームマンションのようで、すべてがコンパクトだけれど落ち着きます。
いや、むしろ立派で広すぎる部屋より落ち着くかも…


シャワー&トイレと部屋の仕切りはスリガラス…まぁ一人だからいいんだけれど
ツインだとちょっと…かもしれないですね。


さすが韓国!
こんな大きな液晶TVがついています。


好みじゃない絵などが飾られているよりは、何もないほうがいいですね。
ベッドもゆったりめのセミダブル


窓から眺める景色はこんなかんじ


すぐ近くは東大門のショッピングビル群
駅からも近いから便利そうよ~

それじゃ、1時間ちょっと遅れで到着したM姉妹からメールが来たので
遅めのお昼に出掛けてきます。
普通に週末ご飯食べる約束しているようなものかな?携帯電話って便利ね。

まずは、コラーゲンたっぷりのアレからね。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2010-02-11 19:30:39
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行は楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31

返信する
おかえり~♪ (めるめる)
2010-02-11 21:47:06
これまた新しい旅行の仕方やん、こういうのええよね、遠慮とか気使ったりせぇへんで。
って使ったことあるんかぁと言われそう。

Q10を塗った翌朝から肌がちゃうのがわかるー
化粧ののりもバッチリやったんんちゃう?
さらにコラーゲンなんて
今のharamakiさんは、つるつる通り越してテカテカ?
返信する
♪アナバコリアさん (haramaki)
2010-02-11 22:36:57
今後の参考に、是非寄らせていただきま~す!
航空券プレゼントよろしくお願いします。
返信する
♪めるめるさんへ (haramaki)
2010-02-11 22:41:35
M姉は渡韓歴30回超で、横浜行くみたいな感覚なんですって
(ちなみに東京在住)
でも電話は高いから、お互い携帯メールで連絡取っています…

Q10の効果か、脂か!?
とりあえず潤いはすごく感じています。
返信する
ありゃま! (けいこ)
2010-02-11 22:43:49
なんともあっさり出かけちゃったのね~
キッチンついてても、部屋で食べる機会ってあるのか?
あれもこれも食べなあかんのちゃうん?
WCo効果(トイレじゃないよ、コラーゲンとコエンザイムのWね)でお肌プリプリのを待ってま~~す!
返信する
さすが! (ゆゆゆ)
2010-02-11 23:05:12
ちょっとそこまで って感じで韓国行っちゃうharamakiさん カッコイイ~~~!
やれ パスポートが無いだの飛行機が怖いだのとグダグダ言ってる私と えらい違いやわ
報告 楽しみにしてるからね~
返信する
♪けいこさんへ (haramaki)
2010-02-12 23:17:06
そーなの!キッチンは不要…だからなのでしょうか?
とっても キレイ でしたよ
でも、なんとなくあると安心ですよね。
湯沸しポットもあったので、ドリップコーヒーは持って行って便利でした
(韓国のコーヒーって超アメリカンだし)
返信する
♪ゆゆゆさんへ (haramaki)
2010-02-12 23:18:17
近いから、ぜひパスポート作って行きましょう
現地集合しちゃう?
愛しの方にも道でバッタリ会えるかもよ!???
返信する

コメントを投稿