うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

彼岸にて

2006-09-23 | あれこれ
ひょっとしたら終の棲家ともなる物件=墓参り…。


「土曜日に行こうか」…と私が切り出しておきながらも
昨夜までに確約が取れずに夜更かし&朝寝坊。

意外にも今朝、早々に「今日行くから…」の母からので起こされた。

えーーーー無理だってぇ~
これから起き上がって、風呂&身支度
どうにも午後になっちゃうも~ん!!

…で、言い出しっぺ自らの敗北宣言=ドタキャン宣言。

すんません

…で、そんな罰当たりな私にも等しく今日も神々しい夕映えが…。





秋の空って美しい!!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (けいこ)
2006-09-23 23:44:12
終の棲家か・・・

私が入る日が来るなんて、考えたことなかったわ~。

義父、義母とも、おんなじ寝室なのかしら?

返信する
な〜んだ (eribleucoco)
2006-09-24 06:16:00
...お墓参り行って ”たこ焼き”食べて来たのかと思った。恒例でしたね、子供の頃
返信する
Unknown (haramaki)
2006-09-24 07:58:57
けいこさま

みんな同じ石の下で雑魚寝ですよ







 eribleucocoさま

最近はたこ焼きより(あのたこ焼き美味しかったね)

ランクアップして、実は墓参り後の下町グルメツアーが半分目的なのだ

返信する

コメントを投稿