うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ラスト デイ

2013-03-15 | あれこれ
3月16日から、東京メトロ副都心線と東急東横線が相互乗り入れをして
つながる渋谷駅は、副都心線の地下駅になるため
東横線渋谷駅は今日でお役目終了。

大騒ぎで、鉄道好きも野次馬も、通りがかりの人も
とりあえず写真を撮ったり、私もそんな1人。
東横沿線に住んでいるわけじゃないけれど、
毎日見ているこの光景が、今日で見納めと思うと少しは感慨深いものが…。



こんな光景や


こんな光景も、もう見られない。


かなり本気仕様で撮影している人も多く、
とりあえず撮っている、私のような人もたくさん。

夜はもっと凄くて、初詣に繰り出す大晦日のような…
終電間近はもっと盛り上がって、混乱していたようですね。

ところで、この2階のホームから地下5階に引っ越すわけだけれど
利用している人は、スムーズに出られるのかな?
土日のうちに練習しておいた方がいいんじゃないかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜、 (yoko)
2013-03-16 10:11:09
ニュースでやってたけどぉ
山手線に乗り換えたい時は今までより遠くなるからけっこう歩くんだよねぇ?
返信する
♪yokoさんへ (はらまき)
2013-03-16 11:51:38
かなり遠いと思います。
銀座線に乗り換えるのも、困難。
それにしても、複雑怪奇なわかりにくい駅だ!
湘南新宿ラインの新南口と井の頭線の改札なんて、
とても同じ駅とは思えない距離。
返信する

コメントを投稿