うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

オフ会

2009-06-25 | マンジャーレ!
火曜日、ブログ付き合いのいわゆる“ブロ友”さんとオフ会というものをしました。
(う~ん、今さらシラジラしくなりそうなの許してねぇ~)

石川在住のyokoさんがお仕事で東京に来るという機会に、
めぐみんさんてんさんとの4人で昼間仕事のある私にも合わせてもらって
夜、ご飯を食べることになりました。
私以外の3人は、先月にも会っているので私だけが3人共に初めまして…なので
若干緊張。
(それでも半額のお刺身食べていることとか、知っているわけですからね)

事前にyokoさんとメールでやりとりして
「何、食べましょうか?行きたいところとかある?」と聞いたところ

「ねえねえ、この前韓国で食べてた『タッハンマリ』って日本で出してる
所はないんすか~?」…ということになって、

私も日本(東京)であったら食べてみたいなぁ~と思っていたので
探したところ

ハンマリ屋(浜松町)と、まいうKOREA(大久保・赤坂)の2軒が、すぐに見つかりました。
yokoさんの滞在先が新宿ということなので、大久保に決定。

料理のボリュームはわからないけれど、足りなきゃ追加すればいい!と
月~水限定のお得なコース(¥2100/人)を予約。
 
私以外の3人は夕方から既に行動を共にしているところに、店集合で合流。
他に1組の女性グループがいましたが、すぐにわかった3人組。
全然、初対面って感じがしない。


キムチとナムルの盛合せ


海鮮チヂミ
具がいっぱい入っていて、全員満足♪

ケランチムもあったけれど…写真がない!


メインのタッハンマリ…スープはちょっと出汁が効いている?うっすら茶色。


白菜・ニラ・ねぎ・えのき…具が沢山で、鶏スープというよりは鍋ですね。
かなりボリュームありで、〆はうどん。



いやあ、すご~く楽しかったです♪



…料理写真担当ということで、こんな感じでよろしいでしょうか?
それ以降の展開は、各リンク先をご確認の上?想像してください。
(見ないほうがいいかも…)

<業務連絡>
22:00までの私には懲りていなかったら、また会ってください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫♪ (てん)
2009-06-25 23:09:17
本当に楽しかったよね
お料理のと説明
さすがです
>懲りていなかったら、また会ってください
懲りるだなんて・・・楽しいし、面白いです
二次会の様子を「生」で見たかったな~
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします
返信する
只今、11:00時 (yoko)
2009-06-25 23:44:13
今、家に帰ったど~~!!
まったく、ホテルのPCは皆のブログは見れるけどコメント出来ないのよね~

さて、皆様が気になる2次会の状況をシラフのワタクシがご報告

飲み放題のビールとチャミスルでめでたくなった飲んべえお2人は電車の中で「もうちょっと飲む?」と言い始め・・・
新宿で降りて地下街の店に入り込み、のボトルを一本。
あたしはジンジャーエールにワインをちょいともらってでいただき
閉店近い11時、haramakiさんの目が眠たそ~になってきたぞっ!(めぐみんさんのブログ参照)
そうこうするうちに本格的に寝そうになってる~~
幸いあたしのホテルがすぐ近く
寝そうなharamakiさんを両側から抱えてホテルに連れ込み・・・
終電を逃しためぐみんさんとツインルームでお泊まりとなったのでした~~
そして翌朝、あたしがコンビニで買っておいた「ソルマック」と「水」を土産にチェックアウトのharamakiさん

想像通り落ち着いたインテリな雰囲気のharamakiお姐様寝顔がとっても可愛いかったわよん
「福岡天神の夜」に続いて新宿もいつかリベンジしなくちゃね

楽しかったよ~~!!また逢おう~~!!
返信する
また食べたい! (めぐみん)
2009-06-26 07:38:14
お料理画像見たら、また食べたくなって来た
安くて美味しかったよね~

<業務連絡>承りました。
飲んべえの長所は、お酒の席での事はすっかり忘れる!ってトコよん。
こちらこそ是非是非
返信する
♪てんさま (haramaki)
2009-06-26 12:12:27
お会いできて嬉しかったわ♪
でも、てんさんと駅で別れるまではまぁ
懲りるほど(わかんないけど)じゃなかったと思っているので…
また会ってくださいね。
今度は私も昼の部から参加したいわ
返信する
♪yokoさま (haramaki)
2009-06-26 12:14:57
おつかれさまでした
多大なるご迷惑&お世話になりました
懲りたと思うけれど…リベンジさせてね!

実況中継、かなり分厚いオブラートにくるんでくれて
ありがとう…なんとか 人間続けていけそう。
返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2009-06-26 12:17:16
2人目の証人登場…
その長所素敵だわ!
(yokoさんは飲んでないけど…)
それでは今後ともよろしくです。
返信する
どっちも・・・ (けいこ)
2009-06-26 13:49:32
見てみたいわ!
22時前と22時以降・・・

鶏鍋、韓国のより具だくさんだね~
じゃ、私が参加するときも鶏鍋でヨロシク~

返信する
♪けいこさま (haramaki)
2009-06-26 23:47:45
“そもそも、この付き合いって何がきっかけ?”という話になって
辿っていくと、全員けいこさんに繋がっていた!
巻き爪検索からってのも凄いけれど、
ランダムblogで検索したら出てきたっていうのも凄い。
次は是非、大元に会いに行かなければ…
返信する

コメントを投稿