うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

また食べちゃった

2008-06-16 | マンジャーレ!
すっかり豚肉づいています。

昨日またまた、サムギョプサル(豚三枚肉の焼肉)食べました。


準備OK!(オペの準備ではありませんよ)
トングとハサミは必需品。


どーお!?この迫力!!!
鉄板いっぱいのバラ肉。この店の肉はとても厚いです。


鉄板は左下がり(=右上がり)になっていて、切れ目があり、そこから余分な油(=脂)が
流れ落ちる仕組みなのですが…みるみる下に置かれた油を受けるお皿に油が貯まります。


とても静止画像には見えない…
ジューという焼ける音と、香りが漂ってきそうでしょ?


スンデ。
豚の腸詰。もち米・春雨&香草…黒っぽいのは血。
見かけよりは香辛料が効いていて、食べ易くとても美味しかったです。


タコと野菜の辛味炒め。
ビールにも、ご飯にもピッタリです。

コリアンキッチン味っちゃん(まっちゃん)2号店
   東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
   TEL.03-5272-3022

   テーブル席と、掘りごたつ式の小上がり席で楽チンです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~、このぶ厚さは・・・ (yoko)
2008-06-18 19:51:14
聞くまでもなく「味っちゃん」ってわかる~
なにしろこの店に行きたくてサムギョプサルをようさん検索したし~
予約なんかせんと飛び込みの方がエエゆうのも学んだわ~
いつかきっと行ってやる~

返信する
三段腹! (haramaki)
2008-06-18 22:24:21
yokoさま
三段腹化への近道…三枚肉でございます。
あっという間に下で受ける小鉢に油がいっぱい!
鉄板下のほうのじゃがいもは、焼くというよりも
揚げているような状態…しかも豚肉の脂で!
「味っちゃん」チェック済みでしたか?
是非、リベンジしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿