うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

昨日の弁当

2009-05-06 | マンジャーレ!
ちょい遡った過去(弁当)日記書いています。(5/7記)

 5/5昼
「やったぁ~まい泉だっ!!」

弁当の箱を見て何人もが叫んだ(笑)
想像していたのは…カツサンドや、箸でも切れるひれかつ


まぁ、カツサンドにしては箱が大きいので…トンカツ弁当!?

心の中でとんかつコール(♪とーんかつ ♪とーんかつ)しながら
蓋を開けると…
ちょっと違ったみたい。


揚げ物(エビフライ・クリームコロッケ・唐揚げ)には変わらないけれど
欲を言っちゃうとちょっと(悪い意味じゃなく)期待はずれ。

それでも焼鮭やきんぴらごぼうもたっぷりで、ボリュームも含め豪華弁当でした。
弁当のおかずにしては、きんぴらごぼうの量が多くない?
ご飯もしっかり詰まっていて…カロリーもたっぷり蓄えたわ
(どの程度消費するかは???だけど)


 5/5夜
崎陽軒2度目の登場。
でも、前回とは箱が違う…



やっぱり基本のおかずは「茶色」。
崎陽軒なのでシウマイ(シュウマイではなく“シウマイ”です)はもれなく。
私、子供の頃から崎陽軒のシウマイ大好きです!


またまたエビフライ(昼よりは小さめ)にカツ・ホタテフライ…と揚げ物三昧。
煮物の奥に見え隠れしている赤魚の塩焼きがちょっぴり粕漬けぽく(?)美味しかった。

またまたきんぴら!
なんか昼のおかずと似ていて、味もしっかり濃いので白飯でも充分だけれど
炊き込みご飯(ホタテ)でした。
美味しかったけれど、やっぱりカロリー過多?
(それでも残さず全部食べちゃいました)


GWのお弁当日記はこれがラストですけれど…よく食べたなぁ~
でも、弁当のランクとしては結構◎

まぁ、これくらい楽しみないとね。

コメントを投稿