うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

2013食べ&飲み納め ~西遊記10

2014-01-28 | 旅 フランス 







少しずつ、いろんな種類を食べたかったのでプチ・ガトー
4人で12個
うまく分けられるはずが、何故か数が合わなくなり…ひと悶着?
犯人は誰だ?


2013飲み納めたワインと、カウントダウン用シャンパン


0:00にシャンパンで乾杯

Bonne Annee! 新年おめでとう!
お腹も一杯になったので、ちょっと散歩へ

レストランやBARは、新年を祝う人でどこもいっぱい。
さすがにこの時間、みなさんテンション高く大騒ぎやら
ちょっと疲れてグッタリだったり。

歩いて、歩いて、歩いて
どんどん歩いたら
さすが陸続き、
ローマに来ちゃった。



とも思えるような、パンテオン付近
道端に座り込んで、飲み明かしている人もいたり
これは新年だからなのか?元々路上生活の人なのか?区別つかず
まぁ まぁ
誰もが等しく、新しい2014年を迎えたのでした。

コメントを投稿