うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

マメと空のはなし

2008-07-27 | あれこれ
毎日更新しているわけでもないのに、ブログ通信簿「まめ度5」の採点です。
ひょっとして…まめ度=豆度?
今日もビールと枝豆がうまい!

豆も野菜もたくさん食べましょう。


マルシェで買って来たばかりの、パリの野菜たち。
葉付き、泥付きで新鮮です。

                     

ところで、ほんの少し前の西の空の様子です。(18:30から19:00)
久しぶりに見る夕焼け。
(平日は気付いたら日が暮れているので、夕焼けを見ることはほとんどありません)
…でも、ちょっと夕焼けというには怪しいくらい美しい。







大きな地震とかが来なければいいけれど…。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は荒れてたしね~ (yoko)
2008-07-28 01:46:12
今日はあっちゃこっちゃで大雨やら突風やら雷やら・・
嵐の後の夕日ってたいがいこんなんやねぇ~
怪しい美しさ~

あたしんトコも、泥付き葉付きの枝豆をもらったわ
太り過ぎてるのは明日「すりわり汁」にすんねん~
生の豆をフードカッターで細かく砕いて豆腐か里芋と一緒にお味噌汁~
この時期しか食べられん、一番スキな味噌汁や~

返信する
オシャレ~ (めぐみん)
2008-07-28 17:34:39
「マルシェで買ってきた」ってだけで、すんごく美味しそうだわ~
葉付き泥付きってのが良いね
夕焼け、最近見てないわ~。
こんなにきれいだったんだ
返信する
自然 (haramaki)
2008-07-28 22:53:35
yokoさま
そちらの方、ものすごい豪雨でしたね。
大丈夫でしたか?
(コメントくれているから、大丈夫か…)

「すりわり汁」知らないけれど、その説明読んだだけで美味しそうだ…
豆は砕いたそのまま入るのですね?

めぐみんさま
葉っぱもたっぷり食べられるからお得!

それにしても、こっちの人参って
いかにもピーターラビットが齧っている人参の形ですよね。
日本の逆三角形(円錐形)とはかなり違う。
返信する

コメントを投稿