うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

アンチマクロビアン♪

2006-04-22 | マンジャーレ!
言うまでもないし、誰も私の好みを疑わないであろうが…

居酒屋好きです!(わざわざ言うな?って)

いろいろなものが食べられる。
食べながら食べたいものを注文できる。
つまり、食い意地のはった人間の一番の楽しみ…
食べながら食べ物のことを試案できるということ(最高で~す)。


金曜日だし、今日で仕事を辞めるNさん(まったく飲まない方)との食事会を兼ねて…
本人の要望は聞かず、私の独断で店は某居酒屋グループの一軒へ。
あとから何人来ても追加すればOK!だし、やっぱり便利よぉ~


つきだし いくらと大根おろし
私はイクラ大好きなので単純に嬉しかったけれど…敢えてこれでなくとも



ゴーヤと大根のサラダ
どうやってスライスした?と感心するほどゴーヤは薄切りでした…



さすが旬!
美しいねぇ~プリプリほたるいか!
しかも、不思議と骨がなかった(骨なしホタルイカ!?)
食品加工工場で骨抜き作業をしていたとしたら…頭の下がる思いですわ。
消費者はそこまで求めていませんよ。
口の中からピューッと透明の骨を抜き出すのも結構楽しみなんですもん♪
骨がないから欲張って沢山食べちゃってもばれないか…へへ♪



デザートも各種あるんだよねぇ~
もちろん別腹だもん!玉子のタルト

とりあえず一週間&Nさんお仕事お疲れ様でした乾杯

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋LOVE (kirikaling)
2006-04-22 05:19:32
一枚目の写真で確信しました。

haramakiさんが好む物、私も好きです。

似てます。



日本に帰った時にはよろしくお願いします。

焼き鳥、日本酒、居酒屋大好きだよ~。



焼き鳥の皿の一番右は何ですか?チーズに梅肉に大葉???
返信する
作戦成功 (haramaki)
2006-04-22 08:42:53
kirikalingさん

インパクトのある写真に見事に引っ掛かり、

カミングアウトしましたね!

やっぱりこちら側の仲間ね!!



では右から順に

・ささみ梅じそ

・レバー

・ねぎま

・鶏皮

・砂肝

・なんこつ

・うずらベーコン巻 …です。
返信する

コメントを投稿