うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

雪のあさ

2010-02-02 | あれこれ
雨のあとに降りだした雪だったのに、結構降りましたね。
積もりましたね。

朝になっても雪が残っていて、白く覆われて明るくて きれい です。





明日は節分。
今日明日だけ節分テンプレートに替えてみようかと。



ますます広まっている恵方巻。
コンビニなんてお正月(元旦)には店頭に垂れ幕かかっていましたし。
海苔巻き以外にも恵方巻きを模したスイーツまで。

でも、私はやっぱり今年もやりませんから。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは・・・ (あお)
2010-02-02 13:41:17
晴れてるよ!
昨日は寒かったけど、今日はマシ。
雪景色・・・haramakiさんも緑の多い良い所に住んでいるのね。どこだっけ?関東しかしらない。

恵方巻き・・・そうなの?やらないんだ!別にどうってことないからね。
お寿司屋さんに踊らされているわ。14日はケーキ屋さんに・・・。
体は動かして踊らないけど、心が躍らされている。最悪じゃん。
でもどっちも好きやから食う!!
返信する
私も (めぐみん)
2010-02-02 16:15:36
恵方巻き買わない派です
関東人はあんまりこういうの好きじゃないのかしらねぇ・・・
太巻きは好きなのに、節分に「予約させられて買わされる感」がどうも
って、関東人だからじゃなくて、単なるあまのじゃく?
返信する
せっかく (めるめる)
2010-02-02 21:27:37
テンプレートまで変えたんやし、今年こそはやってよ。
日本中が皆同じ方角見て食べてるって、なんか楽しかないかい?
そんな感じで軽~くイベントしようよ♪
返信する
♪あおさんへ (haramaki)
2010-02-02 23:29:25
今年(この冬)初めて見た雪景色。
緑多いですか?
新興住宅…横浜とは名ばかりの地です。
もちろん港 も異国情緒もないからねぇ~!
返信する
♪めぐみんさんへ (haramaki)
2010-02-02 23:30:36
関東人でも結構最近は流されいるよぉ~
私も意地かな?

絶対にやらないぞ!
その手には乗らないぞ 宣言
返信する
♪めるめるさんへ (haramaki)
2010-02-02 23:31:48
日本中の1億2000万人が同じ方角向いて
がぶっていても…
たった2人別の方向向いて している
それが、めぐみんさんと私です。
返信する

コメントを投稿