うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

長い一週間だったぁ~

2006-05-13 | マンジャーレ!
GWって遥か遠い昔かと思っていたんだけれど…
連休明けてようやく平日5日が過ぎただけだったのね。
(いや、まだその5日目)

そんな辛く長い一週間の締めの金曜日。

久しぶりにお馴染みパワーランチ(上の写真)。

今日は偶然一緒に行った3人とも同じメニューを頼んでいて
それぞれが運ばれてきた料理を目にして
「何頼んだんだっけ?」と???でいっぱい。
「確か、白身魚のなんとかソースだったよね」。

とりあえず甘酸っぱいソースの野菜が乗っている魚の切り身。

後でメニューを確認したら
白身魚のソテー バルサミコソースだった

しかも、どんな白身魚なのか全く判らない…
少なくともあまり美味しい魚ではなかったことは確か。
しかも硬かったし…硬い白身魚ってかなり珍しいよね!?…シーラカンス??
長い人生の一食には時としてハズレもあります(言っちゃったわ)。




そして夜は飲み会。
オフィシャルな歓送迎会とか、職場内の義理の飲み会じゃなく
職場関係のプライベートな単なる飲みたい会
だから純粋に美味しく飲める!飲む飲む飲む!飲まれる…?


中ほどの皿、写真撮ろうと思った時既に遅し。
鶏のハラミ焼きと、牛カルビ串のおろし醤油…は見る影もなく
…消えていますね。


ちゃんと野菜も食べていますよ!春キャベツ甘くて美味しい♪


この店の名物
このブログでも何回か登場している先の先(手羽先の先揚)
食べる…というよりしゃぶる?
も焼酎も進むのよぉ~


これも大ヒット!きゅうり漬け。
胡麻油&塩味が絶妙なコンビネーション。
3回お替りしました…


とりあえず週末がやって来る

毎日書いていたわけではないけれど…とりあえずブログ開設1周年。
 いつも読んで下さる皆さま、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝1周年! (めぐみん)
2006-05-13 11:07:08
おめでとうございます。

私も数ヶ月前に1周年を迎えましたが、ブログ続けるって簡単なようで大変だよね。



きゅうり漬け、めっちゃ美味しそう~

つまみに最高だね。

これからも美味しい画像、楽しみにしてま~す
返信する
おめでとうございます。 (けいこ)
2006-05-13 16:09:52
1周年、おめでと~

だいたい、みんなおんなじ時期だね~。

ええ?ブログ??そんなもんが、流行ってるのか~??

って、始めたクチ??

これからも、よろしくね~

返信する
初めまして! (ムウ)
2006-05-13 22:57:09
けいこさんとこからやってきました。

『新玉ねぎ丸ごとチン』作ってみました。

とってもおいしかったです。

切り目を多めに入れたら、花が咲いたようになりました。(ハスの花のようでした。)

カニ缶・・・無事ですよね~
返信する
これからも懲りずによろしく…です (haramaki)
2006-05-13 23:19:30
 めぐみんさん

1周年と言っても初日が1年前ってだけで

カテゴリーの数合計したら246/365だった。



きゅうり漬は本当に塩とゴマ油だけ!

シンプルで美味しいです

酒飲みはパッと作って早く飲みたいのよね





 けいこさん

そうなの そうなの

しかもタダで始められるってわかって…。

いい遊び道具だわ





 ムウさん

はじめまして

けいこさんネットワークは凄いですね!

新玉ねぎ…すごい勢いで広まっていますね

ペロッとひとりで1個食べらますよね。



カニ缶?何のことやら…何ともないわ
返信する

コメントを投稿